南町田のチームと練習試合を楽しむ

2019年7月15日(祝月)朝小雨、両軍9時には勢揃い。雨やみ待ちで両軍仲良く交流ゲーム開始。ほどなく願いが通じ10時少し前には雨も上がりました。

グランド、水たまりも多く大変でしたが、この校庭固く、ぬかるみも少ない為、水さえ刷毛で側溝に逃がしたり散らせば十分野球ができます。そこで両軍選手・指導者総出でトレーニングを兼ね整備、ジャガーズ先輩中学生もお手伝いしてくれ約1時間弱で整備完了。

10時48分にはプレイボールにこぎつけることができました。

今日の試合相手(南町田の南チーム)は先月22日に試合をしましたが、雨で途中早々に中止をしたこともあり、久々に中林小校庭が全面ジャガーズで確保できたため急遽14日(日)午後に試合のお願いをしていたものです。しかしこれも雨で、今日に延期した次第でした。よかった今日試合出来て!お付き合いいただき本当にありがとうございました。(また差し入れまでいただきありがとうございました)

試合の方はジャガーズ相手投手のスローボールを良くひきつけ、久々によく打ってくれました。守っては先発投手2回をそれぞれ3者凡退に抑え好投。2番手投手は投球定まらずランニングソロホームラン、や、3フォアボールを出すなど大乱れ。

しかし今日のジャガーズはその後も良く打ち加点を重ねました。守っては3番手投手よく踏ん張り何とか0点に抑え勝利することができました。

今日も大勢の熱心な応援ありがとうございました。(相手チームも遠征なのに大勢の応援で素晴らしいチームです) 中学生先輩もお手伝い・応援ありがとうございました。またの試合を約束しお見送りしました。