ジャガーズ、令和元年夏合宿を楽しむ

7月28日(日)~29日(月)1泊2日の楽しい夏合宿、愛川ふれあいの村で無事終了

2019年7月28日(日)~29日(月)恒例の1泊2日のジャガーズ合宿が総勢46名の参加(チーム員は全員参加)のもと、愛川ふれあいの村で行われました。運営に携わった委員さん、役員さん、指導者の方々本当にありがとうございました。子供達本当に楽しそうに過ごしてくれました。事故・病気・怪我もなく、心配されたお天気も日ごろの行い宜しく素晴らしい天気に恵まれ無事終了することができました。

前夜27日(土)は午前9時~11時のみ練習の為、午後からは地域のつきみ野の夏祭りを多くのチーム員が楽しみました。太鼓のお囃子会に所属し舞台等で出演した部員もいましたので広報としてはこの夏祭りを取材いたしました。

つきみ野夏祭りは例年7月末の金曜日・土曜日の2日間にわたって行われていましたが、今年は諸般の事情から1日のみの開催となったようです。(16時~20時30分)

広いつきみ野野球場全面を使い、やぐら・ステージ・屋台(約34店舗)・自治会模擬店3店舗と盛大なイベントでした。人出も広い野球場が込み合い大盛況でした。

ステージ出し物も盛りだくさん、盆踊りも幼児向けから、クラシカルなものと老若男女皆が楽しんで踊っていました。(ジャガーズ部員も大いにはしゃぎ楽しんでいました、お囃子太鼓にも2名出演し、上手にリズムを合わせ、たたいていました)

 

28日(日)合宿1日目、曇り→快晴 明け方まで小雨でしたが台風も早めに熱帯低気圧に変わり8時前には雨も上がる予報でしたので予定通り7:40つきみ野1号公園に集合(雨は止んでいました)、オリエンテーション後7:55、10台の車に分乗し出発。

9:30までには全員到着、荷物を整理し、6年生は同じ市の野球チーム(桜森ベアーズさん)と川崎のチームの3チーム合同練習を楽しみました。4年生以下は予定通りディスクゴルフを18ホール楽しみました。優勝は33投(パーは29)、準優勝は34投、第三位は35投でした。

12時から、かわせみ棟でビュッフェ形式の昼食をいただき、13時~入村式(4チーム合同、野球チームは2チーム)、それが終わり荷物をロッジ(せきれい2 敷地内一番上)に置き整理し、14時から練習

今年は横須賀のチーム(武山スピリッツさん)とご一緒にC・Dグランドを使用。練習試合をさせていただきました。まとまった良いチーム、試合は残念ながら1ー6で敗れましたが楽しいひと時を過ごすことができました。時間が少しありましたのでメンバーを変え2戦目も少しお付き合いいただきました。ありがとうございました。

夜はビュッフェでお腹いっぱいおいしく食べ、広い風呂で皆で楽しく入浴、その後ルール講習、お母さん達のスコアブック付け講習、ビンゴ大会、景品でお遊びタイム、なかなか寝てくれないお休みタイム、寝静まったのは日付が変わってからか?

 

29日(月)合宿2日目、快晴 6時起床、6:30朝の集い(挨拶・体操…散策)、朝食、寝具片付け、お掃除、午前練(昨日のチームと合同練習、記念撮影)

お昼は食堂でビュッフェ。13時退村、昨年偶然見つけ好評だった近くの田代運動公園プールに行き15:30まで30mくらいある2基のウオータースライダーや、3つあるプールをそれぞれ楽しみました。(浮き輪等使用可、水鉄砲等も使え水を楽しめる素晴らしい施設)

16時には帰路につき17時10~30頃全員元気に無事つきみ野1号公園に帰着。皆疲れましたが合宿の本来の目的(同じ釜の飯を食べ、同じ屋根の下で寝て、暮らし、お互いの理解が深まりチーム一丸となること)は十分達成できたと思います。

皆さんお疲れ様、ゆっくりお休みください。担当委員、役員、指導者ありがとうございました。秋季大会頑張りましょう!!

前日27日(土)つきみ野夏祭りのスナップ写真

 

 

28日(日)合宿1日目のスナップ写真

 

29日(月)合宿2日目のスナップ写真