大和市野球連盟少年部主催令和元年度夏季野球大会Cクラス(4年生以下)の決勝戦が行われました。我が合同チーム(ホワキン・シャインズ・ジャガーズ3チーム)惜しくも敗れはしましたが大健闘,準優勝です、感動的な戦いぶりでした。

2019年7月21日(日)桜森スポーツ広場で9:37プレイで大和市野球連盟少年部主催、令和元年度夏季野球大会Cクラス(4年生以下)の決勝戦が行われました。ジャガーズは人数不足で3チーム合同チーム(ホワイトキングス主体・大和シャインズ・ジャガーズ)で参加しました。

5月26日(日)からの予選リーグをBブロック2位(2勝1敗)全体で上位4チームに入り、決勝トーナメントに進出。決勝トーナメント1回戦(準決勝戦)を快勝し本日の決勝戦に進みました。本来6月中に終了する予定でしたが、雨や土曜参観、厚木トライ杯等の影響で延び延びになっていたものです。

今日は梅雨の合間ですがものすごく蒸し暑く、熱中症が心配されるところでしたが誰一人としてへばることなく決勝戦を戦い抜きました。さすが日ごろの鍛錬の賜物、ばてもせず、追いつ追われつの胃の痛くなる、また心臓に悪いハラハラドキドキの連続する素晴らしい試合展開でした。

決勝戦の相手は強豪大和中央クラブさん、優勝候補です。後攻を選びプレイ、我がチームエース低めに球を集めフォアボールも少なく上々の立ち上がり、しかしスローボールを良く見極めためて鋭い振で好打、4点を先行される出足で強さを見せつけられました。しかしその裏の攻撃、速球派に良くついていき内野安打などで満塁、6番ジャガーズの好打者、走者一掃の3塁打を放ち3点を返し1点差に、その後2回表の相手攻撃で2点を奪われると、その裏の攻撃ですぐさま3点を返すなどよく食らいついていき互角の戦い。

その後3回を両者0点、4回お互いに1点をあげ7対7で1時間10分の時間が過ぎタイブレークに突入。相手に5点をあげられるとその裏5点をあげ同点に。タイブレイク2回目に入り先攻の相手、6点をあげ満を持し途中降板したエースの再登板、6点をバックに素晴らしい投球で見事0点に抑えられ、残念ながら敗れました。

11:44試合終了、2時間7分にわたる激闘でした。

   勝利の女神お休み

しかし準優勝です。おめでとう!素晴らしい成績です。試合ごとに成長し強くなってきた君たちに指導者・保護者大満足です。感動をいただきました。この蒸し暑い中一人もばてず大したものです。本当にありがとう、お疲れ様!

地力と層の厚さで勝る大和中央クラブさん本当に優勝おめでとうございます。

夏季大会を通じ大勢の方々の熱い声援子供たちの励みになりました。ありがとうございました。指導者の方々も合同チームよくまとめここまでに育ててくれ感謝します。お疲れ様でした!

お互い秋の大会等に向け頑張りましょう。