秋季大会Aクラス決勝トーナメント1回戦、残念ながら準決勝戦に駒を進めることは出来ませんでした

2019年9月23日(祝月)下福田スポーツ広場で秋季大会Aクラスの決勝トーナメント戦、1回戦が8チームで4試合行われました。台風の影響で開催は無理かなと思われましたが今年は天気にはついており、晴れ間も見える野球日和となりました。昨日決勝トーナメント進出をかけた試合にジャガーズは勝利し、Aブロック2位で決勝トーナメント進出を果たしました。

 

本日は第四試合14時開始の予定が大幅に遅れ14時49分スタートとなりました。相手はDブロック予選1位チームの強豪大和クラブジュニアさん。先攻を選び1回表4番の2ランホームランで2点を先制する好スタート、守ってはエース昨日に続き好投、5イニング一人目の打者までで規定投球数(70球)に達し、2番手に継投、被安打2本、与えた四球1つ、0点に抑える素晴らしいピッチングでした。(守備もこの日はいくつか素晴らしいものがありました)。2番手投手順調にアウト2つを取り安心したか連続フォアボール2つ、満塁のピンチを招き3番打者に左中間オーバーの2塁打を浴び3失点。

一方ジャガーズは1回2ランホームランで2点を挙げた以降は立ち直った投手及び2番手投手に抑えられ、2・3・4回と情けない三者凡退に。6回やっとセンターオバーのヒット1本が出るも後続が凡打で得点をあげることができませんでした。頑張って緊張感ある良い試合に持ち込みましたが、残念ながら接戦をものにすることは出来ませんでした。残念、勝利の女神は微笑んでくれませんでした。

今日も大勢の熱心な応援ありがとうございました。投手陣を充実させ、コンスタントに打てる打撃、更なる守備力の向上を目指し頑張って活動を続けてまいります。

次の公式戦は10月5日(土)からスポ少秋季野球大会、10月13日(日)選手権(新人戦)開会式(試合は10月19日(日))となっています。引き続き応援宜しくお願いします。