カレーパーティー&親子ソフトボール&体験会を楽しみました

2019年11月17日(日)11:30~17:00中林小の家庭科室・グランドで、カレーパーティー&親子ソフトボール対決&体験会を楽しみました。

    

体験の子供も6人参加してくれ総勢50人の参加を得てにぎやかに、和気あいあいと行われました。

お昼はお母さん達の心のこもった力作の、辛辛・辛・普通・甘口のおいしい4種類のカレーに舌鼓を打ち、付け合わせのラッキョウ・福神漬け、キャベツの浅漬けをおいしくいただき、デザートのゆで落花生、お菓子を堪能しました。あ~おいしかった!お腹いっぱい!

腹ごなしに廊下で少し遊び、午後は親子親睦で高学年とお父さん・指導者たちのソフトボールの試合。やはりお父さんたちの圧勝(例年通り)

この間低学年と体験の子たちはキャッチボール・トスバッティング・捕球練習・ミニゲームなどで楽しみました。

その後低学年と体験の子供対お母さんチームのソフトボール対決。こちらは接戦、珍・迷プレーも多く飛び出し楽しく進行。

最後は子供たちがサヨナラ勝ちをおさめました。子供達本当にうれしそう!

(この間高学年はバスケやサッカーを楽しんでいました)

お父さんお疲れさん、明日は筋肉痛?

お母さん、料理にソフトボールの試合本当にお疲れ様 ありがとうございました。今日の担当係のお母さん、役員さんお世話様でした。

体験の子皆入団してくれるようフォローし、祈りましょう!