ジャガーズ有志、第26回大和市野球選手権大会(新人戦)決勝戦観戦・ナイターとなった閉会式参列

当初の予定日11月23日(祝土)が丸一日冷たい雨で中止。これまた天気の怪しい24日(日)に日程がひっ迫していたため11時~予定したところ、天気予報より早く雨が上がり、快晴の温かい野球日和となりました。

電光掲示板システムが改装された大和スタジアムで中学の決勝・学童の決勝・高校の試合が実施されました。天気の回復を待ち10:30中学の決勝からスタート。0行進の続く緊迫した試合展開、7回を終了し0:0でタイブレークに突入、先攻引地台中学何とか1点をものにしその裏を0点に抑え見事優勝。ジャガーズOBが多いつきみ野中学は残念ながら準優勝、でも立派な成績ですよ!

学童の部決勝は12:30スタート。後攻大和中央クラブが小刻みに得点し、有利に展開、5点リードで最終回を迎えましたが、勝ちを意識し固くなったか、またピッチャー交代を機にエラーも出、逆転され、その裏1点を返すも及ばず、林間野球クラブが嬉しい創立以来の初優勝を飾りました。おめでとうございます。

優勝チームは予選リーグ同じブロックのチームでした。来年はジャガーズが優勝といきたいものです。

高校の試合も勝った方が2位となる大事な試合、これまた緊迫した素晴らしい試合でした。小刻みに得点し先攻した大和高校が猛追する大和南高校を振り切り1点差で勝利し2位となりました。

今大会学童16チーム・中学8チーム・高校5チームの計29チームが参加

学童の部 優勝 林間野球クラブ、準優勝大和中央クラブ、第3位 桜ヶ丘ヴィクターズ・ブルースターズ、3位 大和クラブジュニア

中学の部 優勝 引地台中学校、準優勝 つきみ野中学校、第三位 光丘中学校、大和中学校

高校の交流大会 優勝 柏木学園高等学校、準優勝 大和高等学校、第三位 大和南高等学校でした。

皆さんおめでとうございました。

      ž

遅く始まったこともあり高校の試合の途中からは照明が灯り、閉会式の頃は全灯の中での幻想的な式となりました。子供達無事家に帰ったとのこと良かった!

この大会少年部審判Gと連盟審判部との交流も大和スタジアムでの試合の時行われ、少年部の審判の皆さん大変勉強になり、有意義に交流できたようでした。(ジャガーズからも2名参加)ありがとうございました。