恒例の初冬中林小環境整備のお手伝い・スポ少関東地区野球親善交流会にリーダー2名参加・そして午後スポーツ少年団初冬交流会試合に参加

2019年11月30日(土)は昨日に続く快晴のとても寒い日(朝の気温2度)で忙しい1日でした。

まず①朝早く集合で第21回関東地区少年野球親善交流会(大和市スポーツ少年団主催)が大和スタジアムであり、これに前期キャプテン・副キャプテンの2選手が大和リーダー会チームで参加、代表・ジャガーズ審判部長・副部長の3名がお手伝いで参加、朝7:15~15:30閉会式終了までの活動

   

 

2019年11月30日(土)大和スタジアムで第21回関東地区野球親善交流会が晴天の下行われました。

この交流大会は、元読売巨人軍 滝 安治先生が「もっと楽しく野球しようぜっ!」を合言葉に始まりました。

1回、2回を大和市で、3回目は埼玉県東秩父村、第4回目は大和市、第5回目は千葉県佐原市、第6回目は東秩父村で第7回~11回は大和市で、第12回は記念大会として東秩父村で開催、第13回から人工芝グランドの大和スタジアムで継続開催を行っているものです。

だいたい8チームが出場し、2会場で各2試合づつ試合を行い優勝2チーム、準優勝2チーム、3位2チームを表彰するスタイルで行われてきました。

大和市がリーダー会チーム、秋のスポ少大会優勝チームの2チーム、加えて今年は座間市のチーム2チーム、東京世田谷から1チーム、、川崎市1チームのスポ少8チームが参加し、交流親善を深めました。(今年はずーと参加していただいた埼玉比企チームが都合で参加できなくなり残念) ジャガーズからもリーダー2名が参加しました。

参加者、和気あいあいの中にも真剣勝負の厳しさが垣間見られ、悔しさに涙する場面も見られましたが、皆楽しそうに活動していました。

新装なった電光掲示板をフル活用し選手・応援団大喜び。

優勝は 座間市代表イエロースネークスと大和市代表ブルースターズ

準優勝は 東京世田谷代表 赤堤ファイターズと川崎代表玉川リバティ

第三位は 座間市リーダー会と大和市リーダー会、ホストチームの役割を十分理解している成績でした?

各地区からも審判団が参加して友好をはかっていただきました。

 

 

第21回関東地区少年野球親善交流会のスナップ写真集

②PTA等の主催の普段活動場所の中央林間小学校の校庭・周辺の環境整備に全部員・指導者・保護者が参加。校庭側溝の泥砂除去、学校周辺の落ち葉・枯れ木片付けに汗を流しました。

 

 

③つきみ野球場で市スポーツ少年団主催初冬の市内9チーム(秋季交流戦優勝チームは上記①の大会に出場の為不参加)交流戦が行われジャガーズは第5最終試合で緑野ピンチーズと一戦を交えました。何とか勝つことができました。

ほんと忙しい一日でした。お疲れ様!

ピンチーズ戦のスナップ写真集