大和市スポーツ少年団(晩秋)交流戦第二戦レッズ戦嬉しい勝利

2019年12月1日(日)今日は大和市スポーツ少年団主催(晩秋)交流戦第二戦目が大和スタジアムで快晴の下行われました。

試合前はアップで周辺のマラソンコースで体を温め、地下練習場でキャッチボール、ごろの捕球等でアップし、いざ決戦に。

今日の相手はレッズさん今年も何回か対戦してきたチームです。先攻を選びプレイ(11:40)。

お互い先発投手出来よく0点スタート、2回のジャガーズの攻撃、バンドヒット・DB・エラー・ライトセンター間のヒットなどで待望の先取点を挙げ、その後もフォアボールを足掛かりにセンターオーバーの3塁打で1点を追加、計3点を挙げました。しかし更なる追加点を奪えず歯がゆい思い。打撃にむらが多すぎます。

その後6回の攻撃でフォアボール・エラーを生かし、内野強襲ヒット等で4点をあげ、その裏を2番手投手がしっかり押さえ嬉しい勝利を収めることができました。ピッチャーの出来良・守備も良かった試合でした(13:02ゲーム)

保護者の皆さん、見事な鶯嬢を演じ、選手表示PCを操作し・BSOもこなし、また熱心な応援ありがとうございました。プロ野球並みのバックスクリーンに自分の名前を見つけ喜びそして大張り切りの子供達に今日も勝利の女神は微笑んでくれました。

これで今年の公式な試合は終了しました。が来週7日(土)・8日(日)は北地区の5チーム交流戦があります。寒さが続きそうですので選手・保護者に置かれては風邪など引かぬよう万全の体調で臨みたいものです。体調管理宜しく!