今シーズン初戦(スポ少交流戦)残念ながら勝利の女神降臨せず

2020年2月23日(祝・日)温かな野球日和の下、下福田スポーツ広場で待ちに待った今シーズン初試合が行われました。(12月15日~2月15日まではオフシーズンで対外試合禁止期間、2月16日に初戦を組んでいたのですが雨で流れたため今日が初戦となりました。)初戦の相手は強豪チーム桜ヶ丘スラッガーズさん。

先攻となり13:27プレー、先頭打者四球を選び盗塁を重ね3塁へ、しかし後続2番・3番が最悪のフライで2アウト、残念ながら先取点を奪えず。

その裏の守備、内野ゴロ、3振で2アウトを取るも3番打者にライトオーバーの3塁打を打たれ、送球ミスも重なりホームを奪われ1失点

2回表の攻撃で3塁強襲ヒット・エラーで2塁へ、送球エラーで3塁へ、それをスクイズで返し1得点で並び、緊迫したゲーム展開に。

その後も守りで細かいミスがで、2回裏・3回裏と小刻みに各1失点

4回の攻撃で4番のセンターオーバーの2塁打、6番のライトオーバーのヒット等で2点を返し同点に、もうハラハラドキドキ応援に熱が入ります。

しかしその裏の守備、DBで先頭打者を出し、内野エラーが続き、バント処理もうまくいかず痛い3失点

5回二番手投手も四球、盗塁・盗塁・WPで1失点 、14:57ゲーム終了

良い試合をしたんですが、残念ながら勝利の女神は微笑んでくれず初戦を飾ることは出来ませんでした。しかし試合ができる幸せをかみしめ・・・・・!。

6年生の応援、大勢の保護者の熱心な応援本当にありがとうございました。敗れはしましたが日ごろの練習の成果を出すこともでき、上手になった成長した姿も垣間見えていたと思います。次は3月1日頑張ろう!、応援宜しくお願いいたします。

2月23日初戦桜ヶ丘スラッガーズ戦のスナップ写真