恒例の3チーム6年生お別れ交流戦を楽しむ

2020年2月24日(祝月)快晴・穏やかで温かな野球日和です。桜森ベアーズさんのホームグランド、文ケ岡小で日頃親交のある3チーム(桜森ベアーズ・大和中央クラブ・ジャガーズ)の6年生23人による恒例のお別れ交流戦を楽しみました。

   

午後1時に集まり本日の交流のやり方オリエンテーション、違うチームの選手とのキャッチボール、佐々木監督のバッティング投手でのフリーバッティングを楽しんだ後交流戦開始。

まず第一試合は桜森ベアーズ 対 大和中央クラブ・ジャガーズ合同チームの試合。体が一段と大きくなった子も多く、投球・打球の速さも増し彼らにはグランドが狭くなってしまった感あり。大きく成長し巣立っていくさまを見せ、たくましく感じました。

第二試合では、3チーム均等ごちゃ混ぜの紅白戦を楽しみました。和気あいあいとおそらく小学生時最後であろう試合をのびのびと楽しんでいました。

応援団も多く父母・祖父母らが小学生最後の試合の応援を楽しんでいました。大きく成長し活躍する子らを頼もしそうに、時には歯がゆい思いで一生懸命応援し・見守ってくれていました。大勢の熱心な応援本当にありがとうございました。

最後に記念撮影をし、お別れの挨拶を交わし帰路につきました。皆また中学の試合でお目にかかりましょう!

桜森ベアーズさん、大和中央クラブさんお世話様でした。本当にありがとうございました。

3チーム6年生お別れ交流戦のスナップ写真集