6年生最後のお別れ交流戦を楽しむ

2020年2月29日(土)快晴の穏やかな中、おそらく6年生最後であろうお別れ交流戦を、いつも中林小で一緒にやっているブルースターズさんと楽しみました。

新型コロナウィルス感染防止に配慮し、ホームベース前で対面で行っている試合開始の「お願いしますの」の挨拶は、離れてお互いのベンチ前に整列し、離れた形でで行ってみました。また自チームでの好打に対するハイタッチでの祝福も避けるなど、感染防止策に工夫を凝らしながらやってみました。(若干の違和感はありましたが問題なし)

10:35プレイ。試合ではお互い大きく成長した姿をみせ攻守・好打・好投が続き良い試合でした。多くの6年生も投手を楽しみ親善お別れ交流戦らしく見事に引き分けで締めてくれました。(12:15ゲーム)

試合後は恒例のチーム対抗ベーランリレーを楽しみ、記念撮影をし(入り混じっての撮影時は濃密接触?・・・)お互い中学での活躍を誓い?ながら、さよーなら!

お疲れ様、ブルースターズさん本当にありがとうございました。

終了後はしっかり手洗いを実践しました。

6年生ブルースターズさんとのお別れ交流戦スナップ写真