懸案となっていたジャガーズ6年生卒団式・お別れ会をつきみ野野球場で挙行

2020年3月11日(水)13時~15時、快晴で5月のような温かさの中、ジャガーズ6年生の卒団式・お別れ会・記念紅白戦をつきみ野野球場で挙行しました。新型コロナウィルス感染拡大により懸案となっていましたが、要所要所でアルコールによる手などの消毒等、対策施した上での開催としました。

 

本来3月8日(日)午前中中林小校庭で記念撮影・送別紅白戦を、13:30~15:20中林小工作室で卒団式・お別れ会、15:20~16:00総会、16:30~18:00東林バーベキューでの夕食会、と4部作で行う計画でした。ところががコロナウィルス感染防止対応で学校が休校、学校開放も中止となり、また夕食会のような密集を避けようということでペンディングとなっていました。

しかし小規模で、外でも良いから卒団式・お別れ会は是非実施したいとの強い声もあり、つきみ野野球場にて水曜自主練習の予定であった11日(水)、ミニ卒団式をすることになりました。

豪勢な夕食バーベキューはハンバーガーでのミニ昼食会となりましたが、球場での卒団式・お別れ会・6年生を送る紅白戦には、卒団生の先輩たちも7人駆けつけてくれ少年野球チームらしいものになりました。

卒団式は14:15より始まりました。 1.代表挨拶、2.総監督挨拶、3体力テスト認定証・R元年度各大会の表彰状コピー、球速証明書等の授与、4.記念品贈呈(銀メダル)・ジャガーズ代表から送る言葉5.花束贈呈(在団生から卒団生へ)、

6.卒団生挨拶、

7.コーチからのお祝いの言葉、8.記念撮影。

やりたいことは想い出のDVD上映を除きほぼすべてをすることができました。卒団生の挨拶では、6人全員が、想い出・今後の抱負等皆嫌だいやだと言いながら思いのこもった立派なスピーチをしてくれました。(途中14:46頃から市の放送に合わせ、東日本大震災の犠牲者の冥福を祈り1分間の黙祷を挟みました)卒団生からは、去る3月1日に、ジャガーズへの記念品として大型タープ・キャッチャー面が贈られました。

続いて送別記念紅白戦です。6年生+α 対 コーチ・卒団生・3年生以下で和気あいあい楽しく、時にはガチで激しく?過ごすことができました。

最後は恒例の人の輪トンネルでホームプレート→球場ゲートまで送り出して無事終了。野球チームらしい思い出深い卒団式・お別れ会になりました。

役員さん、卒団式担当の保護者、会社を休んで出席してくれたコーチ・保護者、先輩の中学生・高校生・大学生、皆さま本当にお忙しい中見守っていただきありがとうございました。お疲れ様でした。

皆家に帰ってうがい・手洗いをお忘れなく。

  

2020.3.11卒団式・送別紅白戦スナップ写真