4か月振りの試合(公式戦 大和市野球連盟少年部夏季大会)1回戦、勝利で飾る

2020年7月5日(日)時々小雨がぱらつく中で、4か月振りの試合(公式戦)大和市野球連盟少年部の夏季大会1回戦がつきみ野野球場で行われました。新型コロナウィルス騒動で4か月ぶりに解禁となった待ちに待った試合でした。

ジャガーズは第一試合でブラックジャガーズさんとの対戦、久々ぶりの試合でみんながちがち、健康チェックシートを提出し、アルコール消毒剤・マスクを用意し、3密を出来るだけ避ける工夫を凝らし試合に臨みました。

極度な緊張の中にも試合が出来る喜びに満ちあふれ、きびきびと動き、先発投手・2番手投手フォアボールも少なく好投、ファインプレイも随所にでて(もちろん凡ミスも何時も通り?)見事勝利の女神を呼び寄せ、逆転勝利で初戦を飾りました。

  

おめでとう!本当に頑張りました。時折小雨のぱらつく中、熱心な応援励みになりました。本当にありがとうございました。(コロナ対応でマスク着用・盛大な黄色い声援も自粛で済みませんでした。しかし皆さんの心の中での盛大な応援は見事に子供たちに届いていました。)

試合経過

トスに負け先攻となり1回の攻撃、2番のセンター横のヒット・盗塁、4番のライナーでのレフトオーバー2塁打で1点先取。

その裏フォアボールで出塁したランナーが盗塁、2アウト後レフトオーバーのヒットであっさり返され振り出しに。

2回~4回、攻めあぐね0行進。この間3回にエラーがらみで2失点、4回にもレフトオーバーのヒットを足掛かりに1失点と1対4とリードされました。

5回のジャガーズ攻撃。ピッチャーの投球制限でこの回から投手交代、相手投手陣乱れ四死球連発、センター横へのヒットなどで7点を挙げ 8対4と逆転。

その裏の守備、やはり投手の投球制限でジャガーズもピッチャー交代、2番手ピッチャーが踏ん張り好投、2ゴロで1アウト、内野安打でランナー出すも後続をピッチャーフライ、内野ゴロに抑え嬉しい勝利となりました。

来週は先週雨で流れた反対の山が4試合行われるので、ジャガーズの試合は7月19日(日)12:30からお隣さんの北大和ドリームスさんとなりました。(会場:つきみ野野球場又は桜森スポーツ広場)応援宜しくお願いします。

   山割・試合日程

 

スナップ写真集