大和市野球連盟少年部夏季大会2回戦、2点リードで最終回の守備、残念ながら逆転サヨナラ負けを喫しました

2020年7月19日(日)、前日まで雨で無理だろうと思われていましたが朝から久方ぶりの快晴、絶好の野球日和となりました。コロナ対応で全員の健康チェックシートを出しマスク・消毒・密を避ける配慮の元行われました。

ジャガーズの今日の相手はお隣の北大和ドリームさん。つきみ野野球場第三試合でした。トスに勝、先攻を取り12:39分プレイ。

1回の攻撃、先頭打者レフト、センター間を抜く2塁打を皮切りに、DB、内野安打で3点を先取、その後投手戦となりお互い0行進の緊迫した試合展開

5回表、ジャガーズの攻撃、先頭打者センター前のヒットで出塁、続く1番打者内野ゴロで1塁ランナー2塁フォースアウトでランナー入れ替わり。2盗、3盗、捕手の暴投で1点を追加4:0とリード。その裏の守備、先発投手疲れたかフォアボールを連続で出し、次の打者を3振に仕留めたがその次の打者もフォアボールを与え満塁のピンチを迎えてしまいました。しかし次の打者痛烈な難しいショートライナー、これを飛びつき好捕・大ファインプレー、すかさず大きく飛び出した3塁ランナーを刺すべく3塁に送球。これで3アウトの0点と思った瞬間・・・・・・しかしこれが大暴投、BDゾーンに飛び込み2点を失い4-2。

6回双方0点。(ジャガーズ2番手投手、無難な立ち上がり)

7回最終回のジャガーズの攻撃、2アウト満塁と攻めましたが3番打者3振に倒れ残念ながら0点。4-2とリードして迎えたジャガーズ最後の守備、固くなったか投手陣乱れ、守りにもミスが続き3点を取られ、逆転サヨナラ負けとなりました。(14:22ゲーム)

今日は勝利の女神が微笑んでくれませんでした。負けはしましたが成長のあとが見られ素晴らしい試合でした。ミーティング時の悔し涙を忘れずに精進し、各々の弱点を克服し秋の大会頑張りましょう。

大勢の熱心な応援本当にありがとうございました。子供達本当に頑張りました。

試合終了後4か月半強振りに学校開放が再開(7月15日から)され、懐かしい?中林小でこれまたコロナ対応に万全の備えをし練習を楽しみました。先輩も試合の応援・中林小にも顔を出してくれました。ありがとう!

 

2回戦のスナップ写真集