秋季大会予選リーグ第2戦、何とか嬉しい勝利を飾る

2020年9月13日(日)秋季大会Dブロック リーグ戦 第2戦が桜森スポーツ広場で行われ、ジャガーズは大和シャインズさんとの対戦。

苦しみながらも何とか嬉しい勝利を挙げることができました。 

 

トスに勝ち、珍しく先攻を選び試合開始。1回の攻撃、残念ながらタイミングが合わず3者凡退のスタート。1回の裏の守りも無難に3者凡退。

2回の攻撃、先頭打者ヒットで出塁、2盗・3盗を成功させ、ノーアウト3塁、先取点の絶好のチャンス・・・・5番の痛烈なライナーが3塁に飛び、抜けたと思い3塁ランナー飛び出し、しかし無情にも3塁手のグラブに・・・3塁ランナー戻れずWプレー。惜しくも先取点を挙げることは出来ませんでした。

続く2回の守備、朝からなんとなく調子の出なかったエース、4連続FBで1点を献上、その後2者を三振に打ち取るも、続く打者にまたもFB、押し出しの2点目を失う。何とも切ない展開になってしまいました。

3回の攻撃も3者凡退。3回の裏の守備、早くも絶不調のエースをあきらめ2番手投手に託す。3番・4番を5球で共にサードごろに抑え良い出だし。5番打者にはレフト・センター間を抜かれ2ベースを食らい、さらに盗塁で3塁へ、大きくリードしたランナー、絶妙な牽制球で完全にアウトのタイミング、なのに3塁手ボールをはじき1点献上、0-3とリードを広げられてしまいました。

しかし4回の1番打者からの攻撃、ポテンヒット、DB、豪快な2塁打、安打で4点を挙げ逆転。5回にも上位打順で2点を挙げ6-3と差を広げました。

しかし5回守備、エラー2つ、2塁打などで3点を返され、6-6の振り出しに。その後6回の攻撃、下位打順で猛打・絶妙なバントで2点を挙げ、更に7回の攻撃でも下位打順で猛打・絶妙なバントで4点を挙げ6点差に広げ一息! 

今日は2番手投手が3回からのロングリリーフ、3回に1点5回前半に3点を挙げられましたが自責点は少なく、5回後半・6回・7回とFB1個、他は内野ゴロ・内野フライで抑え、0点の素晴らしいピッチングを見せてくれました。 

ひやひやのシーソーゲームの初盤・中盤でしたが何とか勝利の女神を引き寄せることができました。

今回も熱心な多くの方の応援・卒団生の応援に力を得ました。本当にありがとうございました。

手短に試合後ミーティングを終え、次戦対戦相手のチームの試合を昼食を食べながら観戦。珍しく長い時間真剣に観戦していました。(闘志を燃やしながら?!)

次戦第3戦は9月19日(土)同じ桜森スポーツ広場で12:30~ヴィクターズ・ブルースターズの合同チームとです。

予選最終戦です。決勝トーナメント進出を目指し頑張ります。

応援宜しくお願いします。

 

秋季大会第二戦、大和シャインズ戦のスナップ写真