秋季大会教育戦、お互いいろいろためしながらもいい試合!6回表途中で時間切れ、仲良く引き分けとなりました

2020年9月27日(日)つきみ野野球場での本戦準決勝戦を横目に眺めながら桜森スポーツ広場へ。こちらでは9月22日までに本戦敗退チームでの教育戦が行われました。

どんよりした曇り空から午後は晴れ、ジャガーズもこの教育戦に参戦、対戦相手は久方ぶりの南のはずれの下福田南スターズさん(北のはずれのジャガーズとの直線距離は約10KM)。

 

12:43プレイ、お互い色々試しながらもいい試合をしました。ジャガーズ先攻、FB・長単打で2点先行。相手攻撃を1・2回0点に抑える良い出だし。

しかし3回守備連続FB、2者連続3振で一息、しかしその後長短打2本で3点を失い、逆転されてしまいました。

4回ジャガーズの攻撃、代わった2番手投手の立ち上がりの乱れに乗じ1点を挙げ同点に。

ジャガーズ4回の守備、ピッチャー2番手に交代、先頭打者ピッチャーフライに打ち取りこれはいけるかなと思いきや、連続FB、連続ヒットで3点を失い再びリードどされる。

5回守備、先頭打者にレフトオーバーの2塁打を浴び、盗塁、WPで1点を失い4点リードに広げられる。

6回ジャガーズの攻撃、乱れたピッチャーから連続3FB、3番の本日2本目のレフト・センター間オーバーの2塁打等で4点を挙げ振り出しに。その後2アウトになった時点で時間切れ(教育戦は時間になったらその時点で終了ルール)。7-7と仲良く?引き分けに 14:20ゲーム 

ジャガーズのホームタウン中林小は10月から校舎増設(12教室?)の大工事(工期令和4年3月までの1年6か月)、この間校庭スペースは二分の一以下に・・・・・・しかも時々開放しない日もあるみたい?)。下福田南スターズさんには渋小にお伺いすることも多くなると思いますので宜しくお願いいたします。本日は教育戦お付き合いいただきありがとうございました。

つきみ野野球場の秋季大会本戦はいずれも見ごたえのあるゲームでした。結果は次の通りでした。新人戦は入賞したいものですね!

秋季大会本戦、準決勝戦の結果

Cクラス(4年生以下)

準決勝第一試合  南林間ファイターズ 17:5  緑野ピンチーズ

準決勝第二試合  ブラックジャガーズ  3:4  大和中央クラブ

Aクラス(6年生以下)

準決勝第一試合  南林間ファイターズ  2:5  大和中央クラブ

準決勝第二試合  大和クラブジュニア  8:2  北大和ドリームス

決勝戦は10月4日(日)つきみ野野球場で

Cクラス決勝戦 9:00~10:10 南林間ファイターズ : 大和中央クラブ

Aクラス決勝戦10:30~12:00 大和中央クラブ   : 大和クラブジュニア

となりました。いずれも息詰まる好ゲームが期待できそうです・

 

教育戦、下福田南スターズさんとの一戦のスナップ写真