チームの野球道具一式、永年お世話になった学校体育倉庫から自前の物置に引っ越し

2020年10月3日(土)永年置かせていただいた中林小学校体育倉庫からジャガーズの野球道具一式を学校裏庭に設置した自前の物置に引っ越しました。本当に長い間置かせていただきありがとうございました。

この度の道具の引っ越しは、近隣の大型マンションブーム等による生徒数増加予想に対応する校舎増設工事の為の体育倉庫取り壊し、大分小さい仮設倉庫になるための対応によるものです。

思えば、中林小が出来るまでは、初代代表の庭の小屋に道具を置かせてもらい、リヤカーで近くの富士フィルムグランド(今の富士フィルム社宅)まで運んだものでした。1982年(昭和57年)4月中央林間小学校ができ体育倉庫が設置され、活動場所も中林小・富士フィルムグランドと2か所が使える素晴らしい練習環境となりました。その時から学校のご厚意で体育倉庫を使わせていただきました。

(少し経った1991年(平成3年)富士フィルムのグランドが社宅建設に伴い使用不可になってからは中林小校庭が主たる活動場所になりました。)

2020年9月1日(火)大和市教育委員会に物置設置(財産使用(借受)申請 (場所:中林小北東裏庭)

2020年9月3日(木)使用許可決定通知受領  

2020年9月6日(火)物置注文・工事依頼(コーナン・・・タクボ製・コーナンオリジナル製品)

     

2020年9月12日(土)体育倉庫のジャガーズ道具整理、9月20日(土)いったん校舎の間の物置に仮置き

9月20日(土)皆で物置設置場所の清掃・土盛(ネコ20台分)、整地、砂(10袋)・砂利敷き(20袋)、踏み固め

9月30日(水)物置組み立て設置(業者)(コンクリ・アンカー埋め)

10月1日(木)内装床面人工芝張りつけ、養生板敷き

物置設置総費用は整地費用(砂・砂利購入費用)4,800円、本体価格69,800円、組立て費13,000円、アンカー工事4か所10,000円、人工芝等内装費用2,500円、消費税10,010円、 合計約11万円ほどになりました(自分達の整地人工費用含まず)

10月3日(土)道具引っ越し。何とか物置の中に収めました。入るもんだな~と感心していたら、まだ試合に持って行ってる道具(椅子3脚・テーブル1卓・ヘルメット10ケ・ヘルメ立・ピチャープレート・ベース・バット立・キャッチャー道具等がありますよ~との声・・・・入りきりませんね! まあゆっくり整理していきましょ~。手分けして家に持ち帰りも考えなくては。

この物置設置に関しては、整地・道具整理(廃棄含む)・引っ越し等役員さんをはじめ保護者の皆さんのご協力によりスムースに対応できました。お疲れ様!本当にありがとうございました。

    

 

本当に長い間使わせていただいた体育倉庫、心を込め綺麗にお掃除させていただきました。長い間ありがとう!!

10月12日(月)からは校舎増築工事が本格的な工事に入るとの事。そうなると校庭の利用可能面積は1/3以下、しかも南北は25メート程度の距離しかなく、ダイヤモンドがやっと取れる狭さ、工事期間1年半(令和4年3月まで)の長期間不便を強いられます。それでも開放・使用可能を感謝しつつ・・・・! 仲間のチームのホームタウンを訪問することが多くなると思います。皆さん宜しくお願いいたします。