今日は横浜市泉区和泉遊水地公園に遠征 和泉イーグルスさんとBクラス(5年生以下)・Cクラス(4年生以下)練習試合

2020年10月25日(日)快晴 暑く半袖がちょうど良いくらいの素晴らしい天気、かねてお誘いを受けていた和泉イーグルスさんの本拠地、和泉遊水地公園第4遊水池広場でBクラス(5年生以下)戦とCクラス(4年生以下)戦の2試合を楽しませていただきました。

 

中林小で軽くアップと体験会(1人参加)を行い11時30頃和泉遊水地公園広場へ。広場で昼食を取りグランド入り。

最初はBクラス戦、先攻を取り13:06試合開始、常に先行され追いかける展開に。相手ピッチャーのコーナーワークの良さに三振と凡打、加えて守備の固さ・送球の正確さでなかなか得点を挙げることが出来ませんでした。

それでも3回FBをきっかけに1点をあげ、更に4回疲れの見えたか乱れ始めた相手投手を攻め、エラーを足掛かりにヒットで3点を挙げやっとリード。しかしこちらも投手魔の4回、威力が無くなったか鋭い打球を浴び(3塁名手ものけぞるような鋭い当たり)あっという間に5点を失い再びリードされてしまいました。

その後お互い小刻みに加点し最終回、7回表のジャガーズの攻撃、やっと良い当たりが出だし怒涛の攻撃、久しぶりにスランプか?鳴りを潜めていた主力打者の満塁HRも飛び出し再逆転。

その裏何とか0点に抑えることができました。

守備もしっかり鍛えられ、打撃も早いボール、スローボールにもしっかり対応し、普通の体格でもスイングが早く、真にあて鋭い打球を打てる等素晴らしいチームで勉強になりました。本当に練習試合ありがとうございました。

続いてのCクラス戦(4年生以下)、人数不足でなかなか試合が出来ませんでしたがやっと9人が揃い本日が今シーズン初試合、何とか試合になって嬉しく思っています。お付き合いいただきありがとうございました。

コロナに負けずお互い地道に頑張りましょう。また練習試合お願いします。

 

和泉イーグルスさんとの練習試合のスナップ写真

 

Cクラス戦スナップ写真