大和市選手権(新人戦)準決勝戦嬉しい勝利、久しぶりに決勝進出!

2020年11月15日(日)快晴 朝の最低気温6度、試合中12度→16度清々しい天気。つきみ野野球場で9時~大和市選手権(5年生以下の新人戦)準決勝戦  ジャガーズ 対 強豪大和中央クラブ戦が行われました。

大和中央クラブには今年度少年部秋季大会決勝トーナメント(6年生以下Aクラス)準準決勝戦で大敗を喫しており、新人戦は是非とも雪辱を果たしたい強い思いで挑みました。

じゃんけんに勝、後攻を選び8:56プレイ。

1回の守備サードごろ、ピッチャーフライ、キャッチャーフライと3者凡退に打ち取り、上々のスタート。

1回裏ジャガーズ攻撃、3振・ショートゴロと2アウト後ヒットがで、盗塁、そしてヒットと続き先取点を挙げ先行。

2回の守備FB・ヒット等でランナー出すも、2三振、センターフライと何とかしのぎました。

3回の守備、先頭打者にライト線ギリギリに運ばれる3塁打、ショートゴロで1点を返された。しかしその裏すかさず乱れたピッチャーからFB3つ、内野エラーなどで2点をあげ再びリードと良い展開。

4回攻撃でもDB、FBのランナーを強いゴロで外野を抜く2塁打で2者を返し、点差を広げた。5回攻撃でもFB・2盗・3盗ランナーをライト前ヒットで返し追加点

4回・5回の守備、投手踏ん張り0点に。

しかし6回守備、疲れの見えた先発投手、右・中間を抜かれる2塁打、エラーなどで1点を失い、その後2FBとピンチ。しかしピッチャー再び奮起、三振・ピッチャーごろに打ち取り追加点を与えずよく踏ん張りました。

最終回の守り、2番手投手好投しましたが守備ががちがち緊張し、エラー3つ出て2点を失いました。

しかしその後セカンドごろ、1塁フライ、センターフライに打ち取り10:22ゲーム。

何とか雪辱を果たすことができました。

勝利の女神はジャガーズに降臨してくれました。 皆良く頑張りました。これで嬉しい決勝進出です。

大勢の応援ありがとうございました。

決勝戦は11月21日(土)大和スタジアムで10:30から南林間ファイターズとで行われます。厳しいコロナ感染防止対策の中ですが、これを守り応援可能ですので宜しくお願いします。運動会の優勝以来2年振り、野球大会では3年振りの優勝目指して頑張りましょう。

本日の準決勝戦2試合の結果は次の通りです。■選手権大会(新人戦)決勝トーナメント準決勝結果【11月15日現在】

選手権(新人戦)準決勝、大和中央クラブ戦のスナップ写真