スポーツ少年団座間のチームとの交流戦(大和スタジアム)

2020年11月29日(日)曇り時々晴れ 昨日よりは冷え込みましたが朝でも6度程度、日中は12度と野球をするのに支障が出るほどではありません。寒く無くて良かった! 今日は昨日に続きスポーツ少年団の大和・座間チームの交流戦が大和スタジアムとつきみ野野球場でありました。

ジャガーズ、今日は大和スタジアム第一試合9時~10:20座間の強豪チーム、座間フェニックスさんとの試合です。相手は全員6年生との事、体の大きさがまるで違い2周り以上大きい感じ。

トスに勝先攻を選び少し早い8:46プレイ、保護者の希望もありバックスクリーンフル表示と嬉しい運用(最も操作は教えてもらいながら2名のチーム出し操作員で頑張って表示)

3回までお互い点をを与えない、良いプレイも続出の緊迫したゲーム展開、なかなかやります、頑張ります!(相手投手105k前後の素晴らしい球速でコントロールも良く、ジャガーズ打線、手も足も出ません)

4回守備、ピッチャー少し疲れが見えたか4番にセンターオーバーの大飛球を打たれフェンス際までコロコロ転がるホームランコース。ランナー良く走りホームへ一目散、ジャガー守備返球が良くつながりナイスバックホーム、ホーム直前でタッチアウト・・・・ランニングホームランを阻止。しかし次打者にもセンター横をライナーで抜けるホームラン性の当たりを食らいましたがこれも良い返球で、先例もありランナー自重、3塁ストップと3塁打に食い止めました。続く打者にレフトオーバーの飛球、これをレフト好捕、飛び出した3塁ランナータッチアップできず得点阻止。しかし次打者にセンター前に運ばれ初失点。

ジャガーズ打線2番手・3番手の投手も打てず4回・5回を3者凡退(5回までに3振5つを食らいました)

5回の守備先頭打者を2塁ごろに打ち取りましたが痛いエラー、その後FB、しかし続く打者をセンターフライ、ライトゴロと攻守し2アウトをとりましたが疲れが見え球威が落ちたか下位打者に外野オーバーの3連打を浴び(7番打者にはレフトオーバーのRHを浴び5失点)

6回の攻撃、先頭打者FBで出塁するも上位打順でセンターフライ・ショートフライ・サードフライと凡打。

6回守備2番手投手にスローボールが持ち味の投手を投入し、タイミングの合わせづらさを狙いました。先頭打者をショートゴロに打ち取りましたが名手ショート、つまづいてエラーで出塁を許すや続く1番打者からスローボールにうまくタイミングを合わせられる好打が続き6失点、

7回最終回の攻撃1アウト後5番打者センター前に運び初ヒット、何とかノーヒットノーランをまぬがれました。その後エラー等でランナー2人を出すも後続が打ち取られ無得点。残念ながら完封され大差で敗れました。(10:06ゲーム)

実力の差まざまざ。投打に素晴らしいチームと対戦出来、勉強になりました。ありがとうございました。前半はハラハラドキドキの展開に持ち込むことができ良かったと思います。投打向上に精進しましょう。

 

スポ少交流 座間フェニックスさんとの交流戦のスナップ写真