28日(土)は朝恒例の中林小環境整備にジャガーズとしてお手伝い、その後スポーツ少年団の交流試合に臨む

1.2020年11月28日(土)9:30~恒例となった中林小周辺の冬の環境整備(PTA主催)が行われました。この時期にしては温かい日でした(9時時点13度、昨年は2度)。

これにジャガーズとして日頃グランド使用でお世話になっているので全部員・指導者・保護者が参加、学校周辺の道路・通路の落ち葉・雑草刈・枯れ枝の片付けに励みました。

大勢の方(300人?位はいたんでしょうか)の熱心な取り組みでみるみるきれいになって行きました。

おやじ達の会の皆さんは通路の整備、土木工事や電動草刈り機で大物の雑草を始末する逞しい存在でした。

きれいになって心も晴れ晴れ、飲み物を1本づついただきスポ少の野球交流試合に向いました。

 

2.環境整備のお手伝いの後はつきみ野野球場に駆け付け、スポーツ少年団主催の座間との交流戦に臨みました。(例年千葉・埼玉等のチームを招き、関東少年野球交流をしていたものですがコロナ感染防止の観点から近場のみでの交流戦となったものです。

色々ありましてジャガーズは座間のチームからお隣の林間野球クラブさんに対戦相手が代わりました。昨年新人戦予選で当たり大敗を喫した相手です。

先攻となり相手投手の素晴らしいピッチングに手も足も出ず、3振・凡打の山。守っては投手良い出来でしたが、エラーがらみ等で加点されました。当方も代わった相手投手の乱れに乗じ得点を重ね肉薄するなど健闘しましたが最後は再登板した先発投手に切って取られました。残念!しかし子供達本当に頑張ったと思います。守備は少しエラーも出ましたが良いプレイもありました。もう少し打てるようになったら・・・。相手投手がよかったな・・・

 

環境整備のスナップ写真

 

スポ少野球交流 林間野球クラブ戦のスナップ写真