今シーズン最後の野球交流戦を楽しむ

2020年12月13日(日)快晴 穏やかな温かい絶好の野球日和。久しぶりにつきみ野野球場が2コマ(13時~17時)確保できました。そこで、日頃懇意にさせていただいている大和の南の端で活躍されている下福田南スターズさんにおいでいただき今シーズン最後を飾る交流戦(Bクラス、Cクラス戦)2試合を楽しみました。

この日は午前中新規に開拓したグランドで使い勝手を確認しつつの練習。

午後につきみ野に戻り、昼食後交流戦を行いました。神奈川は12月15日~翌年2月15日まではシーズンオフで対外試合は禁止期間となっているので今シーズン最後の試合です。

第一試合は5年生以下のBクラス戦、後攻を選び13:30プレイ。1回の守り1人ヒットでランナーを出すも、Pフライ、ショートライナー2つと0点に抑え無難なスタート。1回の攻撃、先頭打者センター前ヒットで出塁、2盗・3盗を決め、ワイルドピッチで幸運な先取点、なおもFB2つとランナーを出すも、相手速球派投手に3番・5番・6番打者が情けない3振、相変わらずの貧打にがっくり・・・

2回の守りライト線に鋭いライナーで運ばれ、塀際の処理もまずくランニングホームランとなり失点、同点に追いつかれる。その後シーソーゲームの展開となりハラハラドキドキの好ゲームに。

5回裏のジャガーズ攻撃、3番手投手から内野安打、FB2つ、センター前ヒット等で3得点、6回にも1点を挙げリードを広げました。最終回の表守備、6回から登板した2番手投手、FB2つと乱れライトにヒットを打たれ2失点、最終打者をPごろに抑えゲーム。(15:00)

続く2試合目はCクラス戦15:15プレイ、ジャガーズ後攻、1回表の守り先頭打者にDB、盗塁、送球エラーなどで1点を失うもその後好投。

ジャガーズ1回の攻撃よく打ち、何とかいい試合になっています。三振をし悔し涙を流す子も、エラーをしてしょぼりとする子も・・・

日没も近づき1時間ほどの試合でしたが、皆試合が出来ることを精一杯楽しんでいました。(16:15ゲーム)皆生き生きとしたいい顔してるよ!頑張れ!

最後は球場入り口で下福田南スターズさんのお見送り、気を付けて・・・さようなら、お互い頑張りましょう!

下福田南スターズさん、今日は遠くまでおいでいただきありがとうございました。ジャガーズ小学校増築工事で校庭が狭くなりダイヤモンドも作れません。来シーズン、時々渋小に伺わせてください。宜しくお願いいたします。

今シーズン最終戦の応援に多くの方においでいただきありがとうございました。

 

今シーズン最後の交流戦(対下福田南スターズさん)のスナップ写真

午前中の練習

第一試合Bクラス戦

第二試合 Cクラス戦

そしてお別れの時