令和3年度シーズン初練習試合を楽しむ

2021年2月28日(日)快晴 風もなく比較的暖かい野球日和。2月16日シーズンオフの対外試合禁止が明け2週間、しかし緊急事態宣言中でもあり先週は対外試合を自粛していました。

しかし3月中旬からスポ少の春季大会も始まりそう、そして野球連盟の春季大会も3月下旬から始められそうな情勢となり我慢も限界、本日今シーズン初練習試合をさせていただきました。

初練習試合の相手は大和クラブジュニアさん、深見スポ広を提供いただき14時プレイ。皆な2か月半振りの試合とは思えないほど生き生きとよく動き、試合の出来る幸せをかみしめていました。

今日の試合はなかなかスピードのある良いピッチャーに負けずよく打てた事、比較的守備が良かったこと、そして何といっても投手育成中のN選手の好投です。立上りの回こそ4球も多く3失点をしましたがその後2回を0点に抑える好投を見せたこと。今後経験と努力・走り込みによる足腰を強化し良い投手に育って欲しいものです。大いに期待しています。

    

第二試合は4年生以下のCクラス戦、時間の都合で2回のみでしたがお世話様でした。

試合の緊張感本当にいいですね!ヤマクラさんありがとうございました。お互い今シーズン怪我無く頑張りましょう。

 

本日の練習試合のスナップ写真