春季大会予選リーグ戦初戦、薄氷を踏む思いの勝利!

2021年3月28日(日)緊急事態前言が解除されたので待ちに待った春季大会開戦。天気予報は曇り後11時頃から雨、ジャガーズはつきみ野野球場で第三試合12:30試合開始の予定でした。

  

第一試合は順調に進み第二試合2回の表、雨で中断(11時頃)その後雨は止みましたがグランドコンデション悪化で整備に時間がかかり4試合の消化は無理となった。そのため第二試合は後日再試合とし、第三試合・第四試合を予定通り実施することとなりました。

薄日の差し始めた12:45 Bブロック ジャガーズ VS ブラックジャガーズ戦がはじまりました。ジャガーズ後攻、ジャガーズ先発エース1・2・3回を無難にまとめた。その間ジャガーズはヒットや四球を足掛かりに盗塁を絡め1回先取点、3回にも1点追加し2:0とリード。

ところがジャガーズ4回の守り、先頭打者サード送球エラーでランナー出すやエース突然乱調、3FB、ワイルドピッチで2点を失い、更に置きに行ったか長打の連打を浴び、あれよあれよという間に計5失点で逆転された。

4回に1点返し3:5と2点差に。

ジャガーズ2番手投手が好投、5回・6回を好守備もあり結果三者で切り抜けた。これで少しは明るいムードに。

6回のジャガーズ攻撃、代わった投手からバントヒット、エラー、FB、長打を絡め怒涛の攻撃?8点を挙げ逆転、攻撃途中で1時間30分の時間経過でゲーム、からくも勝利。きりきり胃の痛む試合でしたが勝利の女神はジャガーズに微笑んでくれました。何とか勝つことができましたが球威・コントロールが格段にました相手エースにきりきり舞いさせられた試合でした。守備は安定していますが、もっとコンスタントに打てるようにならないと・・・・

大勢の熱心な応援ありがとうございました。

次戦の相手の試合を観戦し解散しました。

次戦は4月4日(日)つきみ野野球場 ⑨ 12:30~ 対 桜ヶ丘スラッガーズ戦です。応援宜しくお願いします。

今日行われた試合の全結果は次の通り■令和3年度・春季大会リーグ戦【得失点集計勝敗】[3月28日現在]

春季大会初戦、ブラックジャガーズ戦のスナップ写真