大和市野球連盟育成部夏季大会 ジャガーズ初戦を勝利で飾る

2021年5月16日(日)曇り時々小雨模様の中一般社団法人大和市野球連盟育成部主催の夏季大会がつきみ野野球場等で始まりました。ジャガーズはつきみ野野球場第二試合に登場、下福田南スターズさんとの戦いです。

  

後攻をとり10:16分プレイ、時々小雨が舞い心配されましたが大した降りではなく最後まで行うことができました。1回の守り、先頭バッターサードごろに仕留めワンアウト、続く打者にDBを与えるも後続を打ち取りまずまずの立ち上がり。

初回ジャガーズの攻撃、立ち上がり調子の出ない相手投手からFB、2盗・3盗3塁悪送球で先取点を挙げ、その後もFB等で3点を挙げた。しかしその後立ち直りを見せた投手から2Kを食らい、更なる追加点をあげることは出来ませんでした。

今日のジャガーズ先発投手2回・3回も無難に締めた。4回はジャガーズ2番手投手に代わり、三振・ショートゴロ2つと3者凡退に抑える好投を見せた。今後大きく成長するか!期待を持って育てていこう!

一方攻撃の方は連打を重ね順調に加点、4回代わった投手からもDB2つ、連打で決勝点を挙げ嬉しい初戦勝利を飾りました。

今日も大勢の応援ありがとうございました。

今日のAクラスの試合結果 夏季大会5月16日Aクラス結果2

色々と調整がありますが次週23日(日)も、つきみ野野球場で2回戦が行われそうです。応援宜しくお願いします。

 

夏季大会初戦 下福田南スターズ戦のスナップ写真