大和市野球連盟育成部夏季大会 2回戦 好守備・小刻み得点で勝利、嬉しいベスト4入り

2021年5月23日(日)久しぶりに快晴、空気も清々しく絶好の野球日和。大和市野球連盟育成部主催の夏季大会がつきみ野野球場で行われました。

ジャガーズは最終の第4試合、大型選手の多いお隣さんの林間野球クラブさんとの試合でした。

後攻をとり14:07プレイ。

初回の守り、いきなりライト横を抜かれる2塁打スタートとなり2番をPごろに抑えたが3番にもセンターオーバーの大飛球(2塁打)で1点を失いました。2アウトの後、またもセンター横を抜かれる2塁打で更に1点を失い苦しいスタートとなりました。その裏のジャガーズの攻撃立ち上がり制球の定まらない投手から連続FB、盗塁、犠牲フライなどですかさず2点を返しホッと胸をなでおろしました。

2回以降ジャガーズ先発投手立ち直り硬軟取り混ぜ好投、しかし大型上位打者には大飛球を打たれること2度3度、これをセンターファインプレイの連続でしのぎ、内野も強烈なゴロを好捕でさばき得点を与えませんでした。

一方2回以降の攻撃でも小刻みに得点を重ね、7回最後の守りは2番手投手が先頭打者をFBで歩かせたが盗塁を阻止し続く打者を2ゴロ、3振に打ち取り15:37ゲーム 7x-2で見事勝利をおさめ準決勝戦に駒を進めることができました。   

今日のヒーローは見事な立ち直りを見せた先発投手、3者凡退で締めくくった2番手投手、そして何といっても3つの3ベース級の大飛球を好捕したセンターです。

今日も大勢の応援ありがとうございました。   

今日のすべての試合結果 Aクラス 【育成部】夏季大会(Aクラス【5月23日試合結果】

            Cクラス 【育成部】夏季大会(Cクラス)【5月23日試合結果】

 

 

夏季大会2回戦 林間野球クラブ戦のスナップ写真