今日は丸一日相模原の四ツ谷スピリッツさんと交流戦を楽しみました

2021年6月12日(土)晴れ 暑かったが風もあり過ごしやすい1日でした。今日は保護者の知り合いの相模原市緑区下九沢の四ツ谷スピリッツさんとの丸1日の交流となりました。

朝8時つきみの1号公園集合で城山湖野球場に向け出発しました。比較的順調に9:05分(所用時間1時間5分)で着くことが出来ました。

城山湖ダムのすぐ下の球場C面でアップの後10:02Aクラス戦のプレイ。先発投手・2番手投手好投、3番手投手も踏ん張りました。打線もスローボール・スピードボールにも目がしっかりついていき好調でした。このところ不振で5番に回った打者の久々ぶりのHRが飛び出し嬉しい限りです。

広々とした球場隅で昼食後四ツ谷スピリッツさんの本拠地 作の口小学校(相模原市緑区下九沢)に場所を移し5年生以下のBクラス戦(大和も6月27日Bクラス戦あり) 何とか試合になりほっとしました。(Bクラス戦13:56プレイ、15:21ゲーム)

続いて4年生以下(幼稚園生も入れ)のTボール戦を楽しみました。11人が全員守り、全員が打って1回終了を2回行いました(15:34プレイ、16:01ゲーム)思うようには行きません、珍プレイ続出、でも一生懸命守り・打ち・走りました。

このBクラス戦・Tボール戦を行っているのと同時に6年生の合同練習も和気あいあいと進行。

丸一日場所を提供していただきお付き合下さりありがとうございました。本当に有意義に過ごすことができました。

またのお手合わせ宜しくお願いします。

遠路、また暑い中、大勢の応援・写真撮影・ビデオ撮影・車出し本当にありがとうございました。

 

城山湖球場でのAクラス戦のスナップ写真

 

 

作の口小学校でのBクラス戦のスナップ写真

 

作の口小学校でのCクラスTボール戦のスナップ写真

 

6年生合同練習等のスナップ写真

 

 

お別れ