町田 藤野台球場で鶴川東レジェンズさんと交流戦

2021年6月26日(土)午前中、町田の鶴川東レジェンズさんとの交流戦をさせていただきました。

蒸し暑い日でした.。ジャガーズ父兄の知り合いの方のつてでお声をかけていただき、町田藤の台球場におじゃましてAクラス交流戦を楽しみました。左翼67m、中堅90m、右翼62mと学童野球にはもってこいのよく整備された球場です。(大きな藤野台団地内の日向山公園内の施設)

     

朝8:30つきみ野1号公園に集合し9:05藤野台球場着。早速アップ。相手チーム6年生のみ12人と恵まれた人数、しかも皆大きくうらやましい限りです。ジャガーズ先攻で10:15プレイ。相手先発投手スピードのある球を低めに集める素晴らしい投球。先頭打者三振の後、FBで出塁、盗塁を試みるもいい送球で2盗阻止される。三番打者もFBを選び出塁するも4番3振。1回の裏ジャガーズ守備、先発投手打たれるも守備良く外野フライ2本、3塁フライと上々のすべり出し。

2回の表ジャガーズの攻撃、連続長打で1点先取、しかし後続が3連続3振と追加点を挙げることは出来ませんでした。その裏守備、FB・長打・エラーで2点献上、リードされる。

3回の裏守備、3塁打とWPで1失点、リードを広げられる。

しかし4回の表の攻撃、FB・WP・エラー・ヒット・WP・で2点を挙げ振り出しに。

5回お互い0点。

6回ジャガーズの攻撃、3番手投手投球定まらずFB・連続ヒット等で加点。

その裏5回から投げているジャガーズ2番手投手、上位打順を低めに決まる良い投球で3者凡退に。

続く6回最終回もエラー2つで1点を返されるも後続を断ち見事な投球で締めくくりました。(12:10ゲーム)

ジャガーズ先発・2番手とも上場の投球、成長がみられ嬉しい限りです。

鶴川東レジェンズさん、交流試合を組んでいただきありがとうございました。お世話様でした! また是非お手合わせをお願いいたします。

暑い中遠路沢山の応援ありがとうございました。

この後家に帰り、昼食後つきみ野野球場に再集合。明日の新人戦(5年生以下)の試合に向け猛練習?

帰り際5年生のぷち壮行会、6年生から頑張れエールが送られました。先輩ありがとう、初戦突破目指して頑張ります。とBチームの力強い発声、頑張れ!頑張れ!

 

 

鶴川東レジェンズさんとの交流戦のスナップ写真