令和3年度Bクラス(5年生以下)新人戦初公式戦 善戦するも残念ながら1回戦敗退

2021年7月11日(日)昨日に続く猛暑、晴れ時々曇り、お昼で32度めまいがしそうです。熱中症に気をつけながら桜森スポーツ広場で令和3年度新人戦 Bクラス(5年生以下)の公式戦が行われました。日ハム杯県大会・関東大会へと続く派遣チーム決定戦の1回戦です。

雨で延び延びになっていましたが本日13:40プレイ。対戦相手は強豪南林間ファイターズです。トスに負け後攻。1回の守備、先頭打者pフライに打ち取りいい出足。ところが2番にDB、その後センター前、センターオーバーの2塁打を浴び2失点、しかしセンターライナーファインプレイも出て後続を断った。

しかしその後の守りも2回1失点、3回エラーも重なり3失点と6点を追う苦しい展開に。

ところが3回の攻撃DBで出塁するや盗塁、乱れた投手からFB、パスボールで1得点、尚エラーで出塁、調子を崩した投手から連続FBを得て満塁に。いいところで4番に回り期待に見事にこたえ、レフト・センター間フェンス越えの満塁ホームランが出てこの回5得点と1点差に詰め寄りました。  

しかし4回の守り、疲れて威力が無くなったか連打を浴び、2RH、エラー等で5失点何とも締まりません。その後5回、2番手ピッチャー1失点とまずまずの投球でしたが、6回連続エラーを皮切りに連打され、連続FBなども出て大量失点

最終回攻撃、粘って5点返すも残念ながら実力の差はいかんともしがたく、新人初公式戦を勝つことは出来ませんでした。15:23ゲーム、1時間45分間の激闘でした。勝利の女神は何処に・・・・、守り・打撃・投手力いずれも大幅向上させないと・・・

しかし強豪相手に思った以上に食らいつき善戦しました。この暑い中若干へばった子もいましたが皆見事に戦い切りました。大幅にレベルアップしリベンジしましょう。

暑い中連日の応援ありがとうございました。

 

Bクラス初公式戦 vs 南林間ファイターズ戦のスナップ写真その1

 

 

Bクラス初公式戦 vs 南林間ファイターズ戦のスナップ写真その2