会長杯神奈川県野球選手権大会1回戦残念ながら敗退

2021年7月23日(祝金)快晴 33度Cと暑い中、会長杯 神奈川県学童軟式野球選手権大会が境川遊水地公園少年球場で行われました。

この大会当初の計画は7月17日(土)からでした。しかし前の関東学童の大会が7月3日(土)からの予定が2週雨、グランドコンディション不良で延びてしまったため7月22日(祝木)からと大幅に遅れての開始となりました。これに大和市の代表として出場したジャガーズは2日目の本日横浜市都筑区代表の川和シャークスさんとの1回戦でした。

会長杯組合せ・日程表21-4_kaicyo_cup

 

トスに勝、後攻を選択、12:31プレイ。 先発投手まず3塁ごろ、3振と上々のスタート、次打者にDBを与えるも後続をセカンドフライに打ち取り無難なスタート。

1回のジャガーズ攻撃、先頭打者FBを選び出塁・盗塁、その後2者倒れるも4番・5番に2塁打、3塁打と連続長打が出て2点を先取、尚もDBと追加点のチャンス、続く7番凡打で2点どまり。

しかし2回表守備、先頭打者にセンター前に運ばれ、続く打者にFB、エラーが飛び出し2失点と振り出しに。その裏の攻撃FB・内野安打FBと調子の出ない相手投手を攻めノーアウト満塁と絶好のチャンス。しかし2番打者Pフライ、続く3番打者の痛烈な3塁を抜くかと思われたライナー、3塁手の見事な守備に思わず飛び出した3塁ランナー戻れずゲッツーで3アウト無得点に。女神に完全に背かれた残念な回でした。

3回守備、先頭打者に3塁打を浴び、内野ゴロの間に1失点。

4回の表の守備2番手投手、先頭打者キャッチャーフライ、サードごろで2アウトを取り無難な立ち上がり。

その後ライト前に運ばれましたが、2盗を見事な送球で盗塁阻止で3アウトか・・・・、と思った瞬間タッチが甘くかいくぐられたかセーフに。この後連続長打を浴びるなど4失点、本当に悔やまれる回でした。その裏の攻撃、ランニングHRで1点を返しました。

その後3番手投手制球に苦しみながらも時々威力のある投球で1点を与えましたが踏ん張りました。

5回裏の攻撃、2アウト後FB、センター前と攻め立てましたがショートゴロに倒れ無得点、チャンスにいい当たりが出ません。

最終回の裏の攻撃、5点を追い上位打順、1点を返しましたが3人内野ゴロに倒れ残念ながら敗れました。14:18 1時間47分の

激闘でした。甘いプレー(エラー)、チャンスに打てなかったのが敗因でしょうか。

強い気持ちと、着実なプレーの実践を・・・!

暑い中多くの熱心な応援本当にありがとうございました。

会長杯 7月23日の全試合結果  21-4_kaicyo_cup

 

会長杯 県大会 vs 川和シャークス戦のスナップ写真