大和市・座間市スポーツ少年団リーダー会野球交流会2名参加、秋季大会決勝戦観戦記

2021年10月10日(日)9:30頃から40分ほど小雨、その後曇り、のち晴れ。今日は残念ながら秋季大会準決勝戦で敗れたため大和市・座間市スポーツ少年団リーダー会野球交流会にリーダー2名(主将・副主将)が参加。大和市の他チームのリーダーたちとチームを組み(2チーム)座間のリーダー会のチームと交流戦を楽しみました。途中小雨が降り一時中断(約30分)、その後再開。電光掲示板をフルに使い鴬嬢の放送も入り、いやが上にも盛り上がります。皆和気あいあいと親善交流の意義をわきまえ?楽しそうにプレイしていました。

今日は大和市野球連盟育成部の秋季大会のAクラス決勝戦が桜森スポーツ広場であり、これを観戦。

決勝戦は桜森ベアーズ 対 南林間ファイターズのカード 南林間ファイターズは昨年の新人戦・今年度の春季大会・夏季大会・この秋季大会とすべての大会に決勝戦までコマを進めた安定感のある強豪、一方の桜森ベアーズも常にベスト5以内に食い込む強豪。いい試合が期待できそうです。前半は調子が今一上がらない南林間ファイターズのエースを攻め桜森ベアーズが4点先行。これをファイターズが追いかける展開に。息詰まる攻防が続く素晴らしい試合。

4回まで桜森ベアーズのエース素晴らしいピッチング。5回に入り見た目には変わらぬ球威に見えたがファイターズの打者、これに慣れたか、また幸運なポテンヒット・エラー・大きな当たりも出始め逆転に成功。一方ベアーズの攻撃はファイターズ2番手ピッチャーの好投に追加点をあげることが出来ず0行進。最終回に2点を返すも追いつけず。夏に続き南林間ファイターズの連覇となりました。

表彰式には藤代一般社団法人大和市野球連盟会長・清水理事長もおいでいただき対応していただきました。ありがとうございました。

秋季大会結果(終了)❶秋季大会【Aクラス・Cクラス】決勝トーナメント【試合終了】(令和3年10月10日) (1)

南林間ファイターズは11月に行なわれる県央県北大会に大和市代表として派遣されます。県央県北大会は今年大和市が主管、是非頑張って欲しいものです。これにジャガーズ行きたかった・・・・・。練習一生懸命頑張ろう!

 

本日のリーダー会交流戦のスナップ写真

 

秋季大会決勝戦のスナップ写真