大和市選手権大会(新人戦5年生以下)リーグ戦、初戦を残念ながら勝利で飾れず

2021年10月23日(土)昨日の雨が嘘のように今日は空高く澄み渡る快晴。先週17日(日)雨で流れた選手権(5年生以下の新人戦)の試合(リーグ戦の初戦)が桜森スポーツ広場で行われました。

  

ジャガーズ、本日は学校が土曜参観日、下校は11時25分、急いで昼食をとり近所の公園に13時集合で桜森スポ広に乗り込みました。本日の第4試合、熱戦が続き少し遅れて14:52プレイとなりました。

  

ジャガーズ後攻先発投手良い立ち上がり、1アウト後3塁打を打たれるも後続を3塁ごろ、セカンドごろで打ち取り0点に抑え意気上がりました。1回の裏ジャガーズの攻撃も凡打を重ね0点

2回の表守備、3者凡退に抑えその裏の攻撃、乱れた投手からFB・DBで先取点を挙げるも後続が打てず1点どまり。

3回の表守備、ヒット・FB・3塁打で2失点。更に4回の表守備でもFB・2盗・3盗・WPで1点献上、3対1と2点リードを許してしまいました。しかしその裏の攻撃大きく乱れた投手から連続FB等で4得点で再びリードを奪う。

5回の表守備ジャガーズ2番手投手に交代、順調にPフライ、3振と2アウト後にレフト前に運ばれてから調子を崩し、FB・FB、WP・WPと何とももったいない2点献上で追いつかれ振り出しに。その裏の攻撃、レフト線を抜く2塁打を盗塁・WPで返し1点リード。

そして時間的にも最終回の6回の表守備を迎え、球数を残したエース再登版で締めにかかりました。しかしどっこい球威が落ちたか、守備陣の緊張か?で内野ゴロ・内野フライ3エラー、安易な外野フライ2つポロ、と目も覆うばかり、FB0で5失点・・・・・。

その裏の攻撃、調子を取り戻した投手にライトフライ・三振・ピッチャーフライの3者凡退に抑えられ1時間38分の激闘が終了(16時28分ゲーム)

いい勝負でしたが最終回の守りはいけません。残念ながら初戦白星発進はなりませんでした。投手好投したのに・・・・勝利の女神は何処に?

守備を鍛え、上位打者の打線復活なくしてはどうにもなりません!

大勢の熱心な応援ありがとうございました。明日24日(日)つきみ野野球場で第二戦があります。引き続き応援宜しくお願いします。

   

 

 

選手権(5年生以下の新人戦)予選リーグBブロック初戦 下福田南スターズ戦のスナップ写真