大和市スポーツ少年団秋季野球大会準決勝戦見事勝利、決勝へ進出

2021年10月24日(日)朝一選手権の2戦目(5年生以下のBチーム)に続き、6年生以下のAクラスチームの大和市スポーツ少年団秋季野球大会がつきみ野野球場で行われた。ジャガーズは準決勝戦、桜ヶ丘スラッガーズとの一戦。

トスに負け先攻となる。13時10プレイ。今日はAクラスチームよく打ち3点をとり先行。その裏の守備、相変わらず立ち上がりの不安定なエース2塁打・FB3つなどで1点を失った。

しかし2回以降は苦しみながらも好守備などにも助けられ何とか無失点を続けた。

一方攻撃では、3回レフト線を破る3塁打のランナーを内野ゴロの間に返し1得点とリードを広げた。

3回2アウト後2番手投手に継投。

2番手投手良く投げ、3回3分の1をFB無し、被安打2、攻守にも支えられ無失点と素晴らしいピッチング。

見事勝利をおさめ嬉しい決勝進出となりました。

今日も熱心な応援ありがとうございました。春に続いての優勝目指して頑張りましょう。

決勝戦の日にちは選手権の進展状況を見ながら決められることになますが、11月6日(土)つきみ野野球場で選手権大会決勝トーナメント準決勝戦の後の13:00~14:20になりそう。応援宜しくお願いします。

 

スポ少準決勝戦のスナップ写真