6年生、4チームでの交流練習・紅白戦を楽しむ 代表者は県央・県北大会運営お手伝い

2021年11月23日(祝火)昨夜の雨から一転快晴、穏やかな一日でした。この日は珍しく中林小が一日取れ、5年生以下はみっちり練習。

6年生は昼食を食べ、中抜けで第二回目の6年生の交流(今回はホワライ・BJ・北ドリ・ジャガ4チームの6年生)で大和小に行きました。ホワイトライオンズさんの声掛けで4チームの6年生が歴史ある大和小に集結し、アップ・キャッチボール・ノックなどの練習や2組に分かれて紅白戦を楽しみました。14:15試合開始。組み分けも子供達で行い、チーム名(ヤリックス vs ゴリラ )も自分達でつけ、それぞれやりたい好きなところの守備につき、とても生き生きと楽しそうにプレイしていました。結果は0-1Xでゴリラの勝

  

16時 和小を後にし中林小に戻りジャガーズに合流。ホワイトライオンズさん、半日色々お骨折頂きこどもたちを楽しませてくださりありがとうございました。BJさん、ドリームスさんお疲れ様。

一方今日は、県央県北学童軟式野球の準決勝2試合、決勝戦があり各チームの代表者たちは運営のお手伝いで大和スタジアムへ。

 

4強(大和市代表 南林間ファイターズ、相模原市代表 陽原Jr・パイレーツ、座間市代表 座間パイレーツ、厚木市代表 三田フレンズ)の激突。いずれもレベルの高い、手に汗握る接戦を繰り広げました。大和市代表の南林間ファイターは決勝にコマを進めました。今一歩のところでしたが1点及ばず優勝は成りませんでした。が見事準優勝です。おめでとう!  いいな!いいな!

優勝は次年度主管地区の座間市代表 座間パイレーツさんが見事栄冠を勝ち取りました。おめでとう!

一時電力工事の影響で電光掲示板が使えないか?等の危惧もありましたが球場のお骨折りでフル活用が出来大好評、選手も、チーム保護者も自分達や子供の名前が電光掲示板に表示され、名前を鴬嬢からアナウンスされ大喜び。関係者の皆さんに感謝、の声も聞かれました。コロナ感染防止対策の厳しい制約、使用後の消毒等大変な条件の下で大会が行われておりました。

 

試合結果○img20211124_21035601試合結果

大和小での4チームの6年生の交流会のスナップ写真

 

第41回県央県北学童軟式野球大会の模様スナップ写真