令和4年1月8日(土)ジャガーズ中林小で練習初め

2022年1月8日(土)快晴 朝 -2度、日中8~9度 1月6日(木)の雪(積雪約7cm)が塀際に残る中林小の校庭で令和4年ジャガーズの練習初めです。正月なまった体をほぐしながらジャガーズ活動開始。

朝9時中林小に集合、新年の挨拶の後、約束通り各人の今年の目標・抱負の披露が行われました。代表・監督からチーム目標(年間優勝2回、県大会出場1回、新入部員確保6名以上、怪我削減)が披歴されました。相当高い目標ですが頑張って達成しましょう。

  

各人もそれぞれの目標・抱負を披露し達成の決意を固めました。定性的な目標もありましたが、定量的な素晴らしい目標も多く逞しく感じました。定性的な目標にとどまっている部員は定量的な目標(ある程度頑張れば達成可能なあたりを狙った目標がいいね)に是非落とし込んで欲しいと思います。

日中霜や氷・雪が溶けだしぬかるみだしたところを避け、アップ・筋トレ(腹筋・背筋・腕立て・スクワット系・柔軟体操系で)でじっくり体をほぐし、鍛え、キャッチボール、ごろ・ショートゴロ・小フライの捕球、素振りを各コースじっくり行いました。最後は5分間走・・・(ゆっくり走るはずがつい夢中になりしっかりと走ってしまいましたとさ)

かくして練習初めの4時間が過ぎジャガーズの今年度の活動が始動しました。明日はマラソンで中央林間駅近くの神社まで初詣です。

2年続きで練習初めもマラソン初詣も、お汁粉・豚汁など振舞えず(もちろんコロナのせいですよ!)ごめん。今年はコロナが治まればいいなと思っていましたがオミクロンで第6波の兆し、あ~あどうなることやら・・・・今年もコロナ感染防止に努めながら我慢するところはしっかり我慢し頑張るしかなさそうですね!

◎新型コロナウィルス感染者数2022.1月

今日の練習初めのスナップ写真