R4年度初公式戦 スポ少春季大会 初戦 見事嬉しい勝利スタート

2022年3月12日(土)朝から暖かく日中は20度と4月下旬の気温との事。風もなく素晴らしい野球日和。今日はR4年度初公式戦のスポ少春季大会1回戦、対レッズ戦でした。(下福田スポーツ広場)本来の日程は先週5日に行なわれる予定でしたがコロナ感染で学級閉鎖が相次ぎ1W遅れでのスタートとなりました。

先攻をとり9:55プレイ、新チームの初戦とてオーダー(守備位置・打順)を色々試しながらの試合展開となりました。

今日の新チーム、上位打順が素晴らしい打撃を見せてくれました。一方下位打順の打撃は湿ったまま、上位との落差が激しすぎ大きな課題を残しました。

一方投手陣・守備は手堅さを見せてくれました。

先発投手が、1FB・1ヒット・打者5人1失点。2番手投手が3者3三振(ごめん写真撮りそこないました)。3番手投手も3者3三振。

4番手投手、2三振・ショートフライトと3者凡退の素晴らしいピッチング。

出来過ぎの感、否この調子で今シーズン頑張って投げて下さい。期待しています。4枚看板の大いなる成長を・・・・・。課題は下位打線のレベルアップ、何時も次の塁を狙う走塁か・・・・。

勝利の女神はジャガーズに微笑んでくれました。おめでとう!今シーズンも皆で力を合わせ一丸となって頑張りましょう。

遠路大勢の応援ありがとう!  6年生も応援、下級生の指導ありがとう!

 

次戦(2回戦)は3月19日(土)下福田スポーツ広場 10:00スタート 対 ホワイトライオンズ戦です。コロナに負けず全員で頑張りましょう。次週も応援宜しくお願いします。

 

本日のスポ少初戦 対 レッズ戦のスナップ写真