大和市スポーツ少年団春季大会、2回戦、接戦を制し見事嬉しい勝利

2022年3月19日(土)昨夜の雨が嘘のよう、晴れ間も出て温かい日でした。今日はスポ少大会2回戦、先週に引き続き下福田スポーツ広場で朝10時から行われました。

 

相手は大型選手の多いホワイトライオンズ、体格で圧倒されます。

後攻を選び9時52分プレイ。ジャガーズ先発投手2三振を奪う見事な立ち上がり、3番打者にレフトオーバーの2塁打を打たれるも後続を打ち取り0点に。

1回裏のジャガーズ攻撃、先頭打者FB、盗塁・盗塁で3塁へ。絶好のチャンス、しかし2番・3番と連続内野へのポップフライで2アウトと嫌な予感。しかし頼りになる4番、7ー8間を抜く2ベースで先取点。

その後双方素晴らしいピッチングで息詰まる接戦、胃が痛くなります。

3回ジャガーズの攻撃もFBを生かし、足で塁を稼ぎ、何とか内野安打で2点目をあげリード。ジャガーズ投手その後も好投。見事接戦を抑え嬉しい勝利をあげました。

今日の試合の結果  R4年度スポ少春季大会3月19日結果img20220319_21021796

今日も遠路大勢の応援ありがとうございました。昨日卒業式を終えた先輩も応援に駆けつけてくれました。ありがとう!

午後は中林小に戻り練習。卒団生の寄贈してくれたバッティングゲージを組み立て初打ち、組み立ても慣れれば簡単、軽くしかも丈夫そうで大きく(高さ3m)いいものをいただきました。本当にありがとう。これでバッティングを磨き強打のジャガーズに変身~ん、したいものです(^_-)-☆

大和市スポ少春季大会2回戦、ホワイトライオンズ戦のスナップ写真