夏季大会Aクラス(高学年)2回戦、残念ながら接戦を制することは出来ませんでした

2022年5月22日(日)(一社)大和市野球連盟育成部夏季学童軟式野球大会2回戦がつきみ野野球場で行われました。

ジャガーズは3試合目12:30~大和シャインズさんと県大会出場をかけて闘いました。

トスに負け先攻スタート12:26プレイ。先頭打者エラーで出塁、送りバント、盗塁で3塁へ、先取点のチャンス。前進守備のショートゴロで本塁へ果敢に突っ込むも絶妙の好送球でタッチアウト残念。

1回裏の守備先頭打者にレフト横を抜かれる2塁打、センターを抜かれる2塁打等で3失点と先行を許した。

2回表の攻撃、調子を崩した投手から連続FB、センター横を抜く2塁打で2点を返し1点差に詰め寄りました。

3回の守備2番手投手、連続ライト前に運ばれ守備の拙さもあり1失点と2点ビハインド。

4回表の攻撃、DBのランナーをセンター横を抜く2塁打で1点返し、1点差に。更にFB、内野安打で満塁と詰め寄り、期待の4番に。しかし期待も空しくピッチャーフライに打ち取られ逆転のチャンスを逸す。

5回表の攻撃、下位打者がヒット、FBで出塁するや先頭打者、センター横を抜く2塁打で2点を上げ逆転。初めてリードを奪い更にランナー2人、追加点のチャンスで2番バッター、大きな当たり、しかし上がりすぎ、センターフライで突き放すことは出来ませんでした。その裏の守備、先頭打者にセンターオーバーの2塁打を浴びるやピッチャー調子を崩し連続FB、交代したピッチャーも打たれ3失点と再び2点のリードを許す。

6回表最終回の攻撃、69球を投げ1球を残したエース再登場で3番打者FBを選ぶも、渾身の投球で4番が三振、5番が三振、6番が1塁フライに打ち取られ万事窮す。(13:55ゲーム) 息詰まる接戦をものにすることは出来ませんでした。勝利の女神にそっぽを向かれました。

残念、敗者戦で5位を獲得し県大会出場を目指します。気を取り直して頑張ろう!

本日のAクラスの試合結果 ②■夏季大会(Aクラス)組合わせ山割り【5月22日試合結果】

大勢の応援ありがとうございました。めげずに頑張ります。敗者戦は6月5日(日)の予想です。応援宜しくお願いします。

夏季大会2回戦大和シャインズ戦のスナップ写真