本日急遽、中和田クレインズさんとの交流戦を楽しむ

2022年7月18日(祝月)快晴 午前11時 気温30度 今日は最高気温32度くらいになるとの事

今日は日ごろから大変お世話様になっている相模原の中和田クレインズさんから急遽お誘いを受け、彼らのホームタウン鶴園小学校を訪問。レギュラーの交流戦をさせていただきました。この小学校1974創立のようですが校庭にコンクリ金網の野球用バックネットがありました。(昭和40年以前の設立の小学校にはこのようなバックネットが良くあったものです。野球しかやることが無かった? 良き時代?の名残でしょうか)

9:00 先攻をとらせていただきプレイ、1回表の攻撃 先頭打者センター前に転がるヒットで出塁、盗塁 内野ゴロで3塁へ、前進守備のショートゴロでホームをうかがうも好返球でタッチアウト、先取点を奪えませんでした。

その裏の守備、先発投手好投するも内野のエラーが2つ続き、2アウト後ライト・センター間へのヒットで2点先行される。

2回表の攻撃、制球を乱した投手から3つのFBと昨日から猛打復活の主軸打者のライン越えHRで4得点を上げリード。

その後も3回、4番の復活特大HRで1点、4回にも3番手投手制球定まらず2FB、センター越え2ベースで2得点とリードを広げた。

しかし5回守備、2番手投手がつかまります。

2FB、エラー2つ等で3失点。1点リードで迎えた最終回の守備、いいプレーもありましたが先頭打者FBのランナーを盗塁、ヒットなどで3塁進塁後、WPでホームインを許し同点にされました。その後も内野ゴロエラーでランナーを許し、5番のセンターを抜く2BHで逆転さよなら負けとなりました。残念。(10:27ゲーム)

負けましたが投手は2人とも好投。打撃も主軸2人にHRも出て猛打復活、一安心。改善すべきはこのところのエラー(5個)の多さ。何とかせねば・・・・。

守備を鍛えて出直しです。またのお手合わせ宜しくお願いします。本日はありがとうございました。

 

 

本日の中和田クレインズさんとの交流戦のスナップ写真