夏合宿、コロナ感染急拡大で全体行事から残念ながら自由参加となりましたが何とか実施

2022年7月29日(金)~7月30日(土)最大イベントである合宿、38名の参加で、昨年行けなかった御殿場 山久荘さんで行う予定でした。

   

しかしコロナ感染急拡大はジャガーズチームにも波及、合宿間際に複数部員から陽性者が出、また複数人の濃厚接触者が出てしまいました。チーム全員での合宿は不可能となりました。今年は行動制限(緊急事態宣言やまん防等)は出ないことになりそうだったため、自己責任での自由参加に切り替え15人のこじんまりとした家族旅行的な合宿となりました。

幸い自由参加の15人、全員元気に朝7:45分 一泊二日の合宿に旅立っていきました。残念ながら行けなかった人の分まで元気で目いっぱいコロナに十分注意しながら楽しんで来て下さい。

第一日目 午前中玉穂地区東広場で猛練習?、午後もみっちり同じグランドで猛練習?

夜は楽しいビンゴ大会・花火大会・コーチ保護者会議など楽しみました。

二日目(30日(土))は早起きし、付近を散歩、午前中は印野地区丸尾パークグランドに宿のマイクロバスで送ってもらい練習。

本来の計画は地元の少年野球チームと練習試合の予定でしたが当方人数が揃はず、残念ながらまたの機会となってしまいました。

昨日の広場といい、今日の広場もたいへん素敵なところでした。ここはどこからでも富士の雄姿が眺められるところですが富士山にはいつも雲がかかってその雄姿は拝めませんでした。唯一残念でした。

  下見の時のグランドからの富士山の雄姿

お昼に宿に戻り昼食。宿にお礼をし、玄関前で記念撮影をして山久荘にお別れ。一泊2日大変お世話になりました。楽しい素晴らしい時を過ごすことができました。ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

午後は樹空の森に出かけ水遊び等を楽しみ16時少し前に帰路に着きました。

途中渋滞もあり、17:45全員元気に無事につきみ野1号公園に戻って参りました。お疲れ様。指導者・役員の皆様・保護者の皆様本当にありがとうございました。

子供達にとって楽しい良き想い出づくりになったことでしょう。今宵はゆっくりお休みください。

合宿のスナップ写真 その1

 

合宿のスナップ写真 その2