秋季野球大会の試合がAクラス、Cクラス共にあり、善戦するも惜しくも敗れる❣

2022年9月11日(日)曇り、朝22度と肌寒い絶好の運動日和。今日は大和市野球連盟育成部主催の秋季学童軟式野球大会の第二戦目がAクラスはつきみ野野球場で、Cクラスは深見歴史の森で行われました。今日の相手はA・C共にお隣の緑野ピンチーズさんです。

 

まずAクラス(6年生以下)の試合がつきみ野野球場で第一試合9時からありました。先攻を選びプレイ。1回の攻撃はセンターフライ、続いてセンター前に強烈なライナー、しかしセンターの素早い見事な1塁送球のファインプレーでセンターゴロでアウトに・・・・いやな雰囲気、続く3番FBで出るも期待の主砲3振で3アウト。

1回裏の守り、エラー2つ、DB、FB、内野安打、センターオーバーの2塁打を浴び5失点の出だし。

2回の守りも2塁打、3塁打、DB、FB2つ、3塁打等浴び5失点。

3回以降の攻撃で調子を乱した投手から下位打線が連続FB、上位打者の2塁打等で4点を返し、尚もチャンスが続くが適時打が出ず4点どまり。

その裏またもエラー等で2失点と締まりません。

4回の攻撃、代わった9番打者のセンター前ヒットを皮切りに上位打者の2塁打。ライト前ヒット等で3得点とじりじり追い上げます。しかしその裏2アウト後に2塁打を浴び、DB、センター前に運ばれ2失点と差は縮まりません。

最終回の攻撃も連続FBのランナーを本日絶不調の4番のやっと出たセンターオーバーの2塁打でランナー2人返すもそこまで。

前半の大量失点を取り返せず残念ながら敗れました。

続いてCクラス(合同チーム)の試合が深見スポーツ広場で12:30より行われました。

先攻を選びプレイ、

先頭打者FBで出塁、盗塁・盗塁内野ゴロの間にホームインで1点先取。

先発投手調子よく三振、1塁ごろで2アウトを取りその後DB・FBでランナー出すも次打者をピッチャーごろに打ち取り無失点で切り抜けた。

しかし2回の守備でFBでランナーを出したが2三振を奪い、これはまた抑えるかなと淡い期待、しかしその後FB、内野連携エラー、FB、その後連続痛打を浴び5失点ルールでチェンジに。

3回表の攻撃、先頭打者の痛烈なレフトに抜ける2塁打、盗塁、パスボールでホームを踏み1得点、しかし後続が続かず1点どまり。その裏の守備、FBのランナーが盗塁、盗塁、セカンドごろの間にホームインで1失点、

その後FBでランナーを出し時間切れゲームとなりました。ハラハラドキドキのいいプレー、素晴らしい投手戦もあり敗れはしたもののチャーミングな試合でした。

本日の試合結果    〇■秋季大会【Aクラス・Cクラス】リーグ戦(9月11日(日)試合結果)9月13日作成

午後はA軍昨日から新装部分開放となった中林小の校庭で練習、ホームに帰った喜びを噛みしめながら次戦の勝利に向け猛練習をしました。

Aクラス第二戦、緑野ピンチーズ戦のスナップ写真

Cクラス第二戦、同じく緑野ピンチーズ戦のスナップ写真