強豪大和シャインズさんの胸を借りA・Bクラス交流戦を実施

2022年11月13日(日)あさ16度、日中22度まで上がり暑い日、午後遅くから前線が通過で雨模様との事。

今日は大和の好投手を擁する強豪大和シャインズさんの胸を借りAクラス戦、とBクラス戦の2試合をさせていただきました。

 

桜森スポーツ広場で13時30分~Aクラス戦。後攻をとりプレイ、ジャガーズ先発投手好投、

4回を0点に抑える素晴らしい出来。一方攻撃は1回にFBのランナーを長打で返し先取点。

2回には下位打順で内野安打、バントヒットが続き相手のミスも誘い4得点とリードを広げた。

前半リードのジャガーズでしたが5回、2番手投手がつかまりエラー、FB、内野安打、センター前ヒット等で5失点と肉薄された。最終回の守り2番手投手立ち直って踏ん張りました。上位打順に内野安打1本を許すもPごろ、ファインプレイ気味のセカンドごろ、3番打者を2フライに打ち取りゲーム。後半追いあげられ接戦、ハラハラドキドキの試合になりましたが善戦でした。

第二戦のBクラス戦は先攻を選び15:02プレイ。立ち上がり制球の定まらない相手投手からFB3つ、内野安打、エラー等で3得点の好スタート。

しかしその裏の守り、こちらも先発投手制球が定まらず7FB・1DB・内野エラーで8失点。

その後もとりつ、取られつの試合展開。お互い多くの課題を抱える前途多難な出だしです。16:13頃ぽつぽつ雨も降りだし、暗くなりボールも見づらくなってきたためゲームとなりました。半日お付き合いいただきありがとうございました。

来シーズンいい試合が出来るよう練習に励みましょう。

今日も大勢の熱心な応援ありがとうございました。

本日の大和シャインズ戦のスナップ写真その1、Aクラス戦

その2、Bクラス戦