スポーツ少年団 座間スポ少チームとの野球交流戦を楽しむ

2022年11月27日(日)晴れ、朝気温11度日中18~19度日差しが痛いくらいの良い天気。高学年は朝一でつきみ野野球場でスポ少の座間チームとの交流戦2日目、ジャガーズは旧知の中津リバースさんとの交流戦、大型選手の多い迫力のある良いチームでした。

  

トスに勝ち、後攻を選び、予定より少し早く8:49プレイ。今日は先発投手絶好調、3回を3者凡退に打ち取る素晴らしい出だし。

攻撃では1回の裏、先頭打者のレフト前のヒットから2盗・3盗、ショートゴロで先取点をあげ、3回にも2アウトから上位打順で2塁打、FB、2塁打等で2点を加点。

しかし好投していた先発投手も、球威が落ちたか4回に捕まり、上位打者に痛烈な内野安打、連続2ベースを浴び3失点と同点に持ち込まれた。

その裏の下位打線からの攻撃、運よく外野前へのポテンヒットが続き上位打線が連続2塁打で加点、5回の下位打線からの攻撃もセンターオーバーの3塁打のランナーを返し追加点。

6回最終回の守り、2番手投手2アウト後センター前に運ばれるや調子を崩し連続FBで満塁のピンチ。しかし良く踏ん張って3振に打ち取り、10:20ゲーム。

今日は投打守もかみ合い、ダブルプレーも2つと素晴らしい出来でした。

今日も多くの熱心な応援ありがとうございました。

 

11月23日(祝水)が雨で練習試合がAクラス・Bクラス共流れ、2年ぶりの中林小での練習試合が残念ながらできませんでした。(校舎増設で2年校庭が使えなかったため) また、昨日11月26日(土)も8時頃からの雨でグランドが使用不能となり、スポ少座間チームとの交流戦1日目が出来ずフラストレーション溜まりっぱなし・・・またこの日(26日)は中林小の環境整備にチーム員全員で頑張ろうとしていましたがこれも今日27日に順延で低学年のみの参加となってしまいました。

本日のスポーツ少年団野球交流戦のスナップ写真