冬季恒例のアイススケートお楽しみ会をこどもの国で実施

2023年1月21日(土)快晴 朝3度 日中も気温上がらず風も強く7~8°。北風強く、体感温度寒し。

今日は冬季恒例のアイススケートお楽しみ会をこどもの国アイススケート場で実施。

こどもの国案内図img20230121_20480985

中央林間とつきみ野から電車に乗り9:30開園と同時に入園、アイススケート場の10時開場で入場、今日は子供20人強、大人10人強の参加となりました。

コロナ禍のためスケート場はマスク着用を義務づかれていました。こどもたちは元気よく大いにころび、心も折れ、しかしすぐまたチャレンジで皆瞬く間に滑れるようになっていきました。身軽な子供はすごい!

整氷がなかなか行われないため12:15スケート場を退出。小高い丘の上の芝生で昼食。その後園内を自由行動で楽しみました。

園内すべてを使った鬼ごっこ、

 

110mローラー滑り台を楽しむ者、

ボールゲームを楽しむ者、凧揚げに興ずるもの(良い風が吹き200m以上の見事な高さまで上がっていました)

   

それぞれに楽しみ記念に集合写真を撮り

15:40無事退園16:30頃つきみ野・中央林間駅に戻り解散。明日は打撲と筋肉痛かな?

 

 

 

今日のスケートお楽しみ会のスナップ写真

こどもの国案内図img20230121_20480985