今日から対外試合が解禁、強豪大和中央クラブさんの胸を借りオープン戦を楽しみました

2023年2月18日(土)快晴 朝4度C 日中14度まで上がり暑いぐらい。絶好の野球日和。2月16日対外試合が解禁され初めての土曜日。午前中、中林小で入念にアップ・練習し大和市桜森スポーツ広場に移動。日頃懇意にしていただいている強豪大和中央クラブさんの胸を借り、解禁後初のオープン戦に臨みました。

両チーム色々試しながら試合の楽しさ、難しさを噛みしめながらの戦いでした。(久しぶりの試合の緊張でお腹の痛くなった子も2人)当方先発投手・2番手・3番手投手いずれも投げ込み不足は否めず投球定まらず、FB連発・・・・・。

守備の方は思っているより良く頑張りましたが2盗・3盗阻止、送球の正確さが課題。そして初動の遅さが目立ちました。打撃は日ごろのフリーバッティングの成果が出、今日は上出来でしたが走塁の稚拙さが目立ちました。

大和中央クラブさんお手合わせありがとうございました。お互いコロナ、インフルエンザに負けず春の大会に向け頑張って仕上げていきましょう。

大勢の応援ありがとうございました。今シーズン1年間また応援宜しくお願いします。

本日のオープン戦のスナップ写真