今日は小雨の中(一社)大和市野球連盟R5年度総合開幕式が大和スタジアムで挙行された

2023年3月26日(日)(一社)大和市野球連盟のR5年度総合開幕式が大和の野球の聖地大和スタジアムで9時から挙行された。WBC’23侍JAPAN優勝の感激も冷めやらぬ中、皆の晴れてくれとの願いも届かず雨。

 

 

規模縮小・簡略されましたが小雨の中全チーム(学童から一般、還暦チーム118チーム)が集結し挙行されました。もちろんジャガーズもチーム員の思いを背負い総監督、役員お手伝い2人が参加、決意も新たにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨模様の為各チーム1名のみの参加でリハーサル無し、参加チーム名アナウンス無し、入場行進無し、国旗掲揚無し、優勝旗返還無しと簡略化された開幕式でした。昨年大会の優勝・準優勝チームにレプリカの贈呈が行われ、永年表彰・特別表彰も行われました。会長挨拶、来賓(大和市副市長、議長体協会長、大和商工会副会頭、市議)の祝辞、審判長挨拶、力強い選手宣誓(大人のチーム代表・学童チームの代表2名で)で9:30終了となりました。大した雨降りにならないうちに終了することができました。少々寂しい総合開幕式となりましたがコロナ終息が近くありのままの日常が取り戻せた安ど感もありました。

 

 

 

 

 

この後雨足が強くなり本格的な雨降りとの予報の為この後の試合は全て順延となりました。

ジャガーズの試合は4月15日(土)桜森スポーツ広場で14時からになりました。気を取り直して頑張りましょう!

本日の総合開幕式のスナップ写真