4月30日(日)は体験会を兼ね久しぶりに昼食懇親、親子ソフト・ドッチを楽しむ

2023年4月29日(祝土)・30日日)は2日連続体験会、特に今日30日は久しぶりに中林小で体験会を兼ね昼食懇親、その後親子ソフトボール・ドッチボール対決を楽しみました。(本当は解禁なった中林小家庭科室でカレーを作り楽しむ予定でしたが施設管理の管理人の当てがつかず残念ながらパンとおにぎりになってしまいました)

しかし役員さん工夫をこらしパン食い競争・・・・懐かしい!  で狙いをつけたパンを2つゲットそれに好きなおにぎりを1個つけ昼食を皆で楽しみました。

 

 

 

 

 

 

昨日・今日で8人も体験に来てくれました。WBC優勝効果・大谷効果、始業式・入学式での大々的なパンフ配布等の効果でしょうか。そのうち今日はお二人が嬉しい入団申込書を持参してくれました。この1カ月で5人も入団していただきました。このチャンスを生かし部員獲得に更に頑張りましょう。

昼食後はアップ、キャッチボールの後5・6年対コーチ・お父さんチームの試合、子供達の攻撃は打者1順、コーチチームの攻撃は3アウト・ハーフバッティング等の制約付き。いい勝負でした。1点差で子供チームの勝利。

 

 

 

この間4年生以下はお母さんチームとドッチボールの試合。

この後4年生以下対お母さんチームはTポールを使い打者一巡ルール、こちらもいい試合僅差で子供チームが勝利。

 

 

 

ソフト対決終了後代表の畑から摘んできた差し入れの莓でもぐもぐタイム。

 

 

 

今日も最後はベーラン競争、今日はお玉でボール運びリレー競争をしました。慣れないリレーに戸惑い何回か落としその都度順位が入れ替わる予想のつかないリレーを楽しみ体験・親子親睦を締めくくりました。

 

 

 

明日からジャガーズは5月5日までお休み、連休をご家族で楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

 

次は5月6日(土)午前中は大和スタジアムでの低学年野球教室、午後は中林小で猛練習です。

〇2023.5.6野球教室詳細案②3.30大矢

 

 

 

4月30日(日)体験会・親子親睦ソフトボール・ドッチボールお楽しみ会のスナップ写真