久しぶりに土曜日つきみ野野球場が確保でき、相模原のチームとの交流戦を楽しむ

その12023年5月20日(土)あーあ、今日も雨で駄目か?と朝早く起き空を眺める。ほんの小雨、もしかしたらグランド大丈夫か・・・・と期待しつつつきみ野野球場へ。

先客がグランド整備しやる気満々、聞けば7時~9時のチームとの事。今週ジャガーズの夏季大会の試合はたまたまなかったので先月大会でお流れになってしまっていた相模原の麻溝ブルースターズさんをお招きしての交流戦をやる手はず(9時~11時)。雨も何とかやんで試合をすることができました。相手チーム、ジャガーズと同じくらいの部員数、人数が減りやはり大変そう。

きびきびしたいいチーム。朝早く天候不順の中おいでいただきありがとうございました。またお手合わせ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

その2試合終了後いったん解散し、13時中林小へ再集合。

 

 

 

 

 

中林小で夏季大会Cクラスが人数不足等で出場できなかったどうし(ホワイトライオンズ、ジャガーズ)でCクラス戦、Bクラス戦を楽しみました。

心配しましたが何とか試合になりました・・・? Cクラスは今季初試合、子供達戸惑いながらも楽しそうにプレイしていました。やはり人数が揃って試合出来るっていいな~、保護者も子供も、指導者も・・・ホワイトライオンズさんお越しいただきありがとうございました。お互い野球人口拡大に向け頑張りましょう。

麻溝ブルースターズさんとの試合のスナップ写真

 

ホワイトライオンズさんとのCクラス交流戦のスナップ写真