7月30日(日)・31日(月)1泊2日でジャガーズは御殿場で待ちに待った合宿を楽しみました

2023年7月30日(日)~31日(月)4年ぶりにチーム全体で合宿(御殿場)を楽しみました。

 

 

 

30日(日)朝7:30つきみ野1号公園に集合し、合宿の目的・諸注意などの代表・監督のお話の後9台に乗り合わせ

 

総員40名(選手21、指導者・保護者19名)で東名で御殿場に向い、9時予定通り1日目の練習場所高根西ふれあい広場に到着。広々とした素晴らしい多目的広場です。今日は残念ながら地元チームは夏季大会で練習試合が組めず練習のみとなりました。午前中はアップ、ラダーエクササイズ、キャッチボール、ごろ・フライ捕球等基本をみっちり。

宿から昼食(生姜焼き弁当)を届けてもらい腹ごしらえ、午後はA軍+指導者での紅白戦、C軍+お母さんでの紅白戦などをたのしみました。

16時で上がり宿舎(山久荘)へ、貸し切りなので心おきなく過ごせました。冷房完備、ウオシュレット完備、お風呂場も6・7人がいっぺんに入れるのが2つ、大広間・中広間・小部屋と申し分ない施設でした。宿に入りまずお風呂で埃と汗を流しくつろいだ後夕食。

夕食はハンバークステーキ、コーンスープをおいしくいただきました。

夕食後目標と成果、感想などを記入、指導の参考にしていきます。

その後花火大会、豪華な賞品外れ無しのビンゴ大会を楽しみました。押せ押せになったためルール等の講習会はカット。

22時には就寝(といってもなかなか寝付きません)。

 

 

 

 

その後指導者・お母さん達と勉強会・懇親会と普段できない有意義な時間を過ごすことができました。

31日(月)2日目は6時起きで朝のミーティング・ラジオ体操・宿舎近隣の散策でお腹を空かせ朝食(スクランブルエッグ・味噌汁・納豆・のり等)。驚いたことに納豆を食べられない子は一人のみでした。

午前中は宿のマイクロバスで御殿場南運動場へ(ここは富士山が大きく見えるらしいが今日は残念ながら山際に雲が多く見えませんでした。3面もある広い広場(もちろんジャガーズは1面しか借りていませんが)他に利用者がいなかったため結構広く

使わせてもらいました。今日は打撃練習をみっちり行いました。

11:50練習終了、少し遅れてマイクロバスで宿に戻り昼食(カレーライスとヨーグルト)大変美味しくお代わり自由、カレーもお代わり自由で皆沢山お代わりしていました。

 

13時少し過ぎ宿の前で記念集合写真を撮り、宿の人たちにお礼をのべ、近くのふれあい玉穂プール(素晴らしい室内プール ウオータースライダー(70歳以上・120cm以下利用不可で残念)、低温・高温サウナ、ジェットバス・スチームバスなども備えた楽しめるプールでした。代表・指導者・お母さん達もプールを楽しんでいました。

 

16時昼の部の終わりとともに上がり16:30帰路に着きました。

結構混んで渋滞がありつきみ野1号公園に着いたのは18時20分~18:40頃となりました。事故も怪我も無く、一人熱がでましたが悪化することなく何とか過ごすことができました。

無事に4年ぶりの全体合宿ができ感謝。役員さん、合宿担当の保護者に御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

秋季大会は頑張って入賞を果たしましょう。

 

ジャガーズ夏合宿のスナップ写真その1

 

 

ジャガーズ夏合宿のスナップ写真その2

2023夏合宿