大和市スポーツ少年団の低学年野球教室にジャガーズ8名参加Tゲームを楽しむ

2023年8月5日(土)快晴、日中33度、熱中症アラームの日。今日は大和市スポーツ少年団主催低学年(3年以下)野球教室Tボールを楽しもう!がつきみ野野球場で午前中行われました。

これにジャガーズ選手8名、指導者5名参加しTボールゲームなどを楽しみました。(全体では選手60人ほど、指導者40人ほどの参加)

受付、チーム毎のアップ、開校式、2・3年生は4組に分かれ(チームバラバラ)Tボールゲ―ムを楽しみました。1回戦2試合、決勝戦、三位決定戦と皆元気はつらつ真剣に楽しんでいました。暑さ負けの子が全体で一人のみと絶好調でした。

 

暑さに負けないようこまめな休息と給水に配慮しながら進められました。1年生は別メニューで練習していましたが最後はTボールゲームをやりたくて3位決定戦に加わり楽しんでいました。

 

 

 

ジャガーズは午後練が少しつきみ野野球場が使えるようになったので、中林小・つきみ野野球場で練習に励みました。今日は3時のおやつでかき氷食べ放題のイベントがあり皆大喜び。ふわふわのおいしいかき氷を何杯もお代わりしていました。準備していただいた皆様本当にありがとうございました。

 

 

 

また今日はピッチング・バッティングマシーンのご寄付もいただき、早速試し投げ・打ちを行いました。

慣れればお母さん達でも操作できそう、強力な助っ人になりそうです。素晴らしい贈り物ありがとうございました。使いこなしていきたいと思います。

低学年野球教室、かき氷イべント、投・打球マシーン試打ち、ジャガーズ練習のスナップ写真